SSブログ

Queen50周年展 [洋楽]

テニススクールを休んで高校時代の友人と渋谷に行きました。
HOTCOOLさんに教えて頂いたQueen展
DSC_0314.JPG
渋谷駅の大改造後に初めて行くのでちょっと不安だったが、無事にハチ公前で友人と合流。
東京も先月2年ぶりで行った位なので、渋谷も不安。西武も1つではなく色々あって大混乱。
目指すは西武モヴィーダ館。無印良品が目印。
昨夜のうちにGoogle street view で予習しておいたので迷わず現地へ到着。
DSC_0290.JPG
予め前売りチケットのweb購入を考えたが開場時間の11時のチケットは1人分しか無く当日券狙いで並んでいた。案内係のお兄さんにwebチケットを買うよう勧められて(当日購入は2人分買えたので)待っている間に購入。
まあコロナ禍ですから、対面でのリアルなお金のやり取りは避けたいだろうし、現金を最後に集計するのも嫌でしょうね。
10人ずつ入場するという事だったが、最初の10人に入っていたので開場と同時に入場。

写真撮影OKという事なので、バシバシ撮りました。
Freddieのステージ衣装。10年前に東京タワーで見た衣装は汗染みとネックレスで切れていたのに、今回のは綺麗だからレプリカかな。
DSC_0299.JPG

憧れのドラムセットとレッドスペシャル。
DSC_0305.JPG
レッドスペシャルは、今は製品として普通に売っているので本物ではないでしょうね。
それでも触ろうと思えば触れる距離感は大興奮。

所々に思い出を語る動画が流れている。
DSC_0300.JPG
モニターの周囲をバラで飾って、高校の学園祭みたいだなと思った。
でも次の動画を見て、元ネタがあったんだねと納得。
DSC_0310.JPG

コンサートでまとっていたマントと王冠。
DSC_0308.JPG

トリビュートコンサートでの出演者のサイン。どれが誰か分かるかな?
DSC_0313.JPG

ドラムスティックとギターピックとストリングス。
DSC_0328.JPG

そうそう、Rogerのサインのプリント入りのスティック欲しかったんだよねー。
DSC_0320.JPG
ビックファースのアメリカンクラシック5B。
DSC_0325.JPG
自分が買ったのと同じだと確認。(笑)

2時間程見て、友人と無印用品デリ&カフェでランチ。
DSC_0330.JPG
この後3時間お喋りして楽しかったー。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

mutumin

久しぶりで楽しかったでしょう!良かったね!
by mutumin (2021-12-06 00:55) 

HOTCOOL

行ったのですね。
紹介したかいがあったかな。
確かに渋谷の駅前はわからないですよね。とにかく大交差点を目指しますよ(笑)
by HOTCOOL (2021-12-06 05:07) 

pn

おー、このドラムセットが親知らず家にいずれはあるんだね(笑)
by pn (2021-12-06 06:27) 

paulo

クイーンのファンになり始めたアノ頃の思い出もたくさん出てきたのでしょうね。
by paulo (2021-12-06 09:25) 

まほ

大好きなQueen展観られてよかったですね。
興奮が伝わってきました♪
by まほ (2021-12-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。