SSブログ

QUEEN展♡♡♡ [洋楽]

東京タワー内のQueen展の様子です。
Queen展入り口.JPG
あらかじめお断りしておきますが、独りよがりの記事ですから興味無い方はスルーして下さいね。

まずはFreddie の白黒の衣装。着てましたね。ああ、ファンはここから妄想の世界に入ります。
Freddie衣装(白).JPGFreddie衣装(黒).JPG

それからすぐの場所に1975年の初来日時の様子を流していました。
羽田空港は黄色い声の女性達が狂喜乱舞です。
丁度You Tubeにあったので埋め込みます。うまく見られない方はこちらへhttp://youtu.be/QN4OsyaEq8Y


初来日の時に着ていた初期の衣装もありました。ああ、武道館のステージで見た。それが今こんなに近くにあるんだ、と感無量。
初期の衣装.JPG
Brianの衣装だけが上のみで、ちょっとイヤ~ンってね。

寄って見ると襟には汗染みとネックレスで切れた様子がそのまま。ロックスターって肉体労働なのね。(笑)
襟に汗とほつれ.JPG

Brianの衣装もありました。結構刺繍やらパールが縫いつけてあって凝ってます。
Brian衣装(白).JPGBrian衣装(ストライプ).JPG

色々お宝を眺めつつ進みます。ボヘミアンラプソディー進行表なんかもレアで泣けます。
ゴールドディスク.JPGFreddieガウン.JPG
ボヘミアンラプソディー進行表.JPG
Queen写真集.JPG

メンバーそれぞれの楽器がありました。
Brianサブギター.JPGJohnのベース.JPG

そしてRogerのドラムセット!
Rogerドラム.JPG
ああ、このバスドラム触れそう。もう泣けるわ~。 (T_T)
バスドラムアップ.JPG

見覚えのある風景。あのジャケットに使われた銅像ですね。
Made In Heaven.JPG

この写真を撮ろうと、おじ様おば様達が群がり納得いくまでシャッターを押します。
写真撮らなきゃ.jpg

ジャケットと同じじゃつまらない。前から撮ってみました。
Freddie前から.JPG

Freddieの愛用した革の黒パンツとバレーシューズ。体温が伝わってくるようでリアルな感じです。
Freddie黒パンツ.JPGFreddieシューズ.JPG

ミニシアター内ではQueen結成以前の若かりし頃の映像や、メンバーのインタビュー等約45分の映像を流していました。

最後に来場者が自由に書き込めるメッセージボードがありました。
メッセージボード.JPG

多くのファンに愛されたQUEEN。私の青春の1ページです。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 6

まほ

親知らずさんの熱い思いが伝わってきます。
誰しも、青春時代に愛したモノが有りますよね(遠い目)
衣装とか、楽器とかは、見覚えがあって、
コンサートに行ったときの思い出が直接甦りますね♪
羽田空港で出迎えた、黄色い声の女性たちの中に、
親知らずさんも居たりして・・・?(笑)
メッセージボードに書いていらっしゃいましたか?

by まほ (2011-11-29 01:33) 

HOTCOOL

オイラの記事はテンション下げ下げでしたが、親知らずさんはアゲアゲね(^O^)/
しかし、ファンにとってはお宝の山なんでしょうね。興奮している姿を妄想できますわ。
by HOTCOOL (2011-11-29 04:42) 

mutumin

そうそう・・・ラジオで言ってたのはこれね!きっと親知らずさん行くわね!と思いながら仕事してました。(ラジオ聴きながら仕事してるから)
親知らずさんの自分とは違う青春の1ページを見せて貰った気がします。
熱い思いが充分伝わって来て、共感出来ますよ。
by mutumin (2011-11-29 08:16) 

ルシファー

なんか貴女の熱気が伝わってくるようだよ。
妄想女史ばんざぁーい!
by ルシファー (2011-11-29 15:35) 

ChatBleu

ハートマークがいっぱい^^
ブログ年齢も29歳女性になってます~^m^
by ChatBleu (2011-11-29 19:55) 

pn

ニコニコ顔で目を輝かせながら見ている姿が目に浮かびます(会った事ないけど)。
想いの全てがここにあるのね(^^♪
by pn (2011-11-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0