SSブログ

お喋りは元気の素 [雑感]

paletteさんと狭山市の向こうまでドライブしながらランチとお茶した。
車の中でもマスクのままずーっとお喋りして、食べる以外はずっと喋り倒した。
DSC_0281.JPG
親の介護の事、自分の老後の事、特にどうやって楽しみを見出して行くかについて。
paletteさんは最近バイオリンを習い始めたそうな。私がドラムを始めたように60の手習い。
何故今更バイオリンなの?と聞くと、ネットで少女がストリートパフォーマンスで楽しそうに弾いているのを観て、やりたくなったんだとか。
勿論最初は綺麗な音が出ないけど、楽しいと言ってた。
人に聞かせられるレベルになったら、どっかの駅前で私のドラムと一緒に演奏しよう!って言うけど、ドラムセット持ってないし。
バイオリンとドラムのパフォーマンスと言えば、リバーダンスですか?
それならダンサーも探さなきゃ。
https://youtu.be/KfEkSW3K1tg

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

ダンサーはまほさんで!
by HOTCOOL (2021-11-24 04:32) 

mutumin

これは面白い老後になりそうですよ!
by mutumin (2021-11-24 06:03) 

pn

さあ買おうぜドラムセット(≧▽≦)
by pn (2021-11-24 08:47) 

paulo

親知らずさんはアイリッシュダンスよりロックの方がいいと思います。

by paulo (2021-11-24 10:00) 

まほ

盆踊りか、オクラホマミキサーなら踊ります♪(笑)
by まほ (2021-11-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。