SSブログ

人のために使う時間も自分のため [雑感]

昨日は自分のために時間を使った。
日曜日だけは仕事以外の事で自分を楽しませて気分転換する日だと思っている。
そうやってリフレッシュして翌日からの英気を養い、体調を整える。
月曜日は切り替えて仕事に打ち込む。
夕方から頭痛に見舞われた。ここの所頭痛とは無縁だったのにー。
(昨夜だって疲れ果てたので23時過ぎには寝ていたのに。)
そんな時に限って、最後の時間帯に手間がかかる仕事。
空腹時の鎮痛剤服用は血中濃度が爆上がりしてまずいので、使いたくない。
頭痛と闘いながら仕事に集中した。
そんな自分に神様が味方してくれたのか案外スムーズに進み、常連さんに喜んで貰った。
良かったー。
人が喜ぶ様子は1番の薬。人のために使う時間は自分自身のためにもなっているんだね。
これからも与えられた仕事を一生懸命やろうと思った。
神様、もう少し今の仕事をやらせて下さい。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

まほ

空腹時に鎮痛剤飲むと、胃にも良くないし飲みたくないのですが、
どうしても我慢できなくて飲むときもあります。
そんな時は、何かちょっとでも食べてから飲むことを心がけます。
我慢しながらお仕事しちゃった親知らずさんは、すごい!
今のお仕事は、親知らずさんの天職なのでしょうね。
by まほ (2021-02-02 01:08) 

pn

気圧の変化の頭痛かなー?
by pn (2021-02-02 06:14) 

HOTCOOL

最近気温の変化が激しいからね。
お大事になさってください。
by HOTCOOL (2021-02-02 06:55) 

mutumin

無事仕事を終えて良かったですね。
気温の変化が大きいかもね。
by mutumin (2021-02-02 06:57) 

paulo

ご自分で神がすくってくれたと感じたなら、それは神の存在を信じたことです。これからも神様に見守っていただけますよ。
by paulo (2021-02-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。