SSブログ

お餅バブル [雑感]

今日は朝から出張業務。
大晦日らしく大忙しで昼までの予定が解放されたのは14時半。
それから帰宅して速攻入浴して昼食にありつけたのは16時半。
お腹を満たしてからお煮しめや豚バラ肉の角煮を作った。
DSC00106.JPG
あとは明日の朝にお雑煮を作るだけ。

明日お雑煮のお餅は紅白の丸餅と決めて買っていた。
それを食べ終わったらホームベーカリーで餅つきも良いなーと思っていた。
手作りなら少し粒々が残るきりたんぽみたいなお餅が良いなーとスタッフに言ったら、「あ、半殺しね。」と返ってきた。半殺し?それ全国区の名前?埼玉だけ?
初めてつくお餅も楽しみだが、昨日と今日立て続けにお餅を頂いた。
DSC00102.JPG
あれ?ホームベーカリーの出番無いわー。

さて、今年は毎日更新して無事に1年が終わります。
毎年TOEIC受験の2週間前からお休みしていたのですが、今年はコロナのせいで中止。
外出自粛の頃はスタッフに自宅待機して貰ったり、倒産の危機もありました。
それでも何とか乗り切り温かい家の中で健康で大晦日を迎えました。
これも皆様のコメントに励まされたり力を頂いたお陰と感謝しております。
そして、これからも今まで通りお付き合い頂きますようお願い申し上げます。
どうぞ皆様、体調に気を付けて良いお年をお迎え下さいませ。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

まほ

「半殺し」って言いますよ。
おはぎとか・・・それにしても、すっごい言葉ですね(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
by まほ (2021-01-01 01:17) 

HOTCOOL

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2021-01-01 04:53) 

paulo

ココはまだ年が明けてないけど、おめでとうございます!
2021年も親知らずさんの全ての趣味が健康を支える大きな力になると思います。ご健勝ご多幸をお祈りいたします。
by paulo (2021-01-01 05:45) 

mutumin

私ホームベーカリーで作った事あるけど、半殺しになりませんよ!ちゃんと餅になりましたよ!
by mutumin (2021-01-01 08:07) 

pn

半殺しよか皆殺しの方が好き(笑)
あけおめことよろ~(^O^)/
by pn (2021-01-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。