SSブログ

2年経った [ドラム]

ドラムレッスンを始めて2年経ちましたよ。
もうそろそろ次は何を叩きたいか選曲してねと先生に言われて嬉しくなった。
おおー!何にしようか?楽しいなぁ。
ウォークマンのプレイリストに「ドラムで叩きたい曲」というリストを作っている。
以前はあれもこれも叩きたいと思ったが、今は楽譜にしなくても何となく叩けるインチキななんちゃってドラマーの曲も増えてきたので、難易度を考えてどの曲にしようか悩む。
ちょっと頑張れば、先生に教えて貰えば叩けるという位のレベルが良い。
暗譜するまで何千回も聞くので、何度聞いても飽きない位好きな曲でないと出来ない。
とりあえず、Def Leppard は候補かな。


理事の仕事やらきつい時でもドラムがあるから頑張れる。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

理事長の頭たたけば(笑)
by HOTCOOL (2020-12-10 07:31) 

mutumin

楽しくなるのは練習したせいかですね。
by mutumin (2020-12-10 08:19) 

paulo

ドラムを思いっきり叩くのは楽しいだろうなぁ〜!
by paulo (2020-12-10 10:14) 

ChatBleu

楽しみですね~。
by ChatBleu (2020-12-10 20:28) 

olived

夢中になれる趣味があるっていいですね♪
by olived (2020-12-10 21:22) 

pn

ドラムで有名な曲ってなーに?
by pn (2020-12-11 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。