SSブログ

インフルエンザ予防接種争奪戦 [雑感]

今年の冬は新型コロナウィルスとインフルエンザのツインデミックとの事。嫌だなー。
インフルエンザで高熱が出ても新型コロナでない事が分かるまでかかりつけの内科で診てくれないかも、と思うと余計に心配。
それでなくても毎年大晦日にインフルエンザやノロウィルスが濃厚に漂っている所へ仕事に行くのだ。予防接種を受けなかったら、丸腰で戦場に行くようなもの。武装(予防接種)したい!
今年は65歳以上が無料で接種出来るとあって、内科はどこも激混み。
先週の金曜日に仕事の合間に内科に行ってみたが、あまりの混みように断念した。
待合室で待っている間に要らぬお土産を貰いそうだった。
あちこちの医院に電話で問い合わせてみたが、どこもワクチンの入荷予定が未定。
しまったー、インフルエンザワクチン難民になってしまった!
最後はうちの常連さんで内科医の先生に頼み込むしかないかーと思っていた。

今日はもともと内科にかかる予定だったので行ってみたら待合室に誰もいない。
インフルエンザワクチンが無いから空いているんだーと思いつつダメ元で聞いてみた。
そしたら「あと3人分あります。」と言うので速攻申し込んだ。
あー、良かった。スタッフが皆言っていたように、今年の予防接種はいつもより痛かった。
明日から腫れそう。職場でうっかりぶつけないように気を付けなくちゃ。

その後ドラムレッスンへ。
毎週リアルなドラムセットを叩けるのは実に楽しい!
ノリノリで叩いて、良い気分で歩いた帰り道「今日は激しい運動は避けて下さい。」と注意された事を思い出した。
ドラムレッスンが終わると半袖でも汗かいているけど、激しい運動なのか?
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 6

Pooh

「腫れそう」とは予防接種した腕が晴れるという事ですか?
やはり予防接種を受けると、多かれ少なかれ反応が出るんですね!
一つ危険因子が減って良かったですね!
また今年も大晦日は仕事なんですね。
by Pooh (2020-11-05 04:31) 

paulo

インフルエンザだけでも予防できてよかったです。
汗をかいたら...多分それは激しい運度でしょうね。
by paulo (2020-11-05 06:32) 

HOTCOOL

オイラは来週予防接種です。
by HOTCOOL (2020-11-05 06:57) 

mutumin

絶対激しい運動だよ!
by mutumin (2020-11-05 07:03) 

pn

そこなんだよ病院の怖い所は!そんな所で働いている人達こそ勲章あげるべきだと思うわ。
by pn (2020-11-05 08:29) 

まほ

うーん、汗かくなら激しい運動でしたね(笑)
by まほ (2020-11-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。