SSブログ

捨てる準備 [断捨離]

台所の引出しタワーが本当に不要なのか2日様子を見ていたが、断捨離決定なので半分に分解して捨てる準備をした。
DSC09962.JPG
上に突っ張っていた転倒防止も外した。油まみれなのでセスキ溶液で拭いて綺麗にした。
DSC09961.JPG
突っ張り棒は冷蔵庫の上に突っ張って貰っている。
吊戸棚の中には何とか納まったが、重い物は入れたくないのでまだ入れ替えを考えている。
パスタや乾麺のような重い物って、皆様どこに仕舞っているんだろう?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

家は家を建てた時に壁一面にトースター、電子レンジ、炊飯器が入れられる棚と同一にそういう収納棚を頑丈に作って貰った。
だから重さには耐えられるけど、備え付けだから自由が利かない。レンジオーブンで毎日のようにパンを焼くようになったら、高さが合わず火傷をするようになった。見た目どうでも良くなり、ひげおじさんに位置を変えて貰った。なかなか壊す事が出来ないと思ったら、隠し釘が打たれていて、かなり苦労したんです。頑丈も困る時が時がある。
by mutumin (2020-10-23 03:44) 

HOTCOOL

無印良品のステンレスのカゴに入れてます。
by HOTCOOL (2020-10-23 03:54) 

pn

その大きさで不燃で出せるんだ(@_@)
by pn (2020-10-23 06:04) 

paulo

転倒防止はまだ使えますよね?
by paulo (2020-10-23 09:37) 

まほ

パスタや麺類は、劣化するのであまり買い置きしません。
重いモノというと・・・確かに、上には収納していませんね。
by まほ (2020-10-24 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。