SSブログ

人それぞれ [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
アシスタントコーチが代わったので、メインコーチが生徒の出席確認の際にキャラ紹介。
「ハードヒッターの〇〇さん、鉄壁の守りの△△さん・・・。」
私の順番になって「えーっと・・・伸び盛りの親知らずさん。」
人それぞれだけど、鬼コーチが私が一生懸命なのを認めてくれたのだと解釈。
守りの△△さんと試合でボレー合戦になり、最後アングルボレーで勝てて嬉しかった。

帰宅して家賃支援給付金の申請やり直し。
添付書類が不鮮明とか言われてスキャンし直してこれがまた3時間もかかってしまった。
持続化給付金と同じファイルなのに読めないって・・・。
視力とか歳とか人それぞれでしょうけど嫌がらせかしら?

アマゾンプライムで電子書籍を読んでいたけど、市立図書館でも電子書籍がある。
図書館でリアルな本を借りるのは、新型コロナ以来ためらう気持ちが否めない。
でも電子書籍なら、わざわざ図書館に足を運ばなくてもすぐに借りられてすぐに返せる。
試しに片付けの本を2冊借りてみた。
1冊目では統一感が無いと散らかったイメージなので出来るだけ白、黒、グレーに揃える。
台所のスポンジまで黒いのを探して使っていた。
カゴやワイヤーバスケットは埃が付きやすく掃除が大変だから使わないし、飾り物もNG。
ちょっとストイックね。
2冊目の本では、カゴやワイヤーバスケットもアイテム別に収納する入れ物として利用。
部屋ごとにテーマカラーを決めて部分的に色使い。お気に入りの飾り物も気分が和む。
爽やかなハーブの香りがしそう。
人それぞれだけど、私は後者の方が合うかも。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

まほ

ホント、2冊の本が正反対の見解!
それをまた、人それぞれが自分に合うのを採用するのですね。
by まほ (2020-10-05 00:39) 

HOTCOOL

電子書籍は読んだことありません。挑戦してみようかな。
by HOTCOOL (2020-10-05 04:04) 

pn

伸び盛り、いいですなー(≧▽≦)
by pn (2020-10-05 06:13) 

paulo

伸び盛り!やる気が出ますね!
by paulo (2020-10-05 10:52) 

mutumin

良い褒め言葉だわ!60歳過ぎても伸び盛りなんて、最高!
by mutumin (2020-10-06 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。