SSブログ

緊急事態宣言解除で何したい? [雑感]

関東の1都3県と北海道の緊急事態宣言が解除された。
色々自粛していたが、解除になったら何をしたいか?
買い物に行きたい。
お茶も買いたいし、写真の整理をしたので新しい写真用のファイルも欲しい。
でもこれから夏に向かって暑さが増してくる。外出時のマスクをどうする?
通販で、こんな布マスクを見つけた。
DSC09667.JPG
DSC09668.JPG
伸縮性のあるポリエステルで出来ていて装着感が良い。
口とマスクの間に隙間があるので苦しくないし、多分暑さも少しはマシかも。

経済は回復するんだろうか?
以前と全く同じ生活は出来ないだろう。新しい生活様式で、生きて行くしかない。
それでもとりあえずずっと我慢してきた買い物はしよう。
皆様は緊急事態宣言解除で、最初に何をしたいですか?
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mutumin

私はみんなとおしゃべりしたいな!だとすると密になるかぁ~・・・
私的には、コロナで、お金の入る仕事は無くなったけど、それ以外は特別我慢した感じがない普通の生活。。。なので一番先に何がしたいかって言えば、みんなで和気あいあいと食べておしゃべりしたいくらいだけど、前のようにはしちゃいけないのかなぁ~
by mutumin (2020-05-25 23:10) 

まほ

私もみんなとおしゃべりしたいです。
実際に会って、いろいろお話したいよねぇ!
でも、向かい合って座らずに、フェイスシールドかマスク着用、
大声で話さず、刺しつ刺されつはやめて。。。
今までと同じにはできないということは確かですね。
by まほ (2020-05-26 00:09) 

HOTCOOL

映画、コンサート、ショッピング、ラーメン屋巡り、美食巡り、ジム。ほとんどが密ばっかり(笑)
by HOTCOOL (2020-05-26 05:29) 

pn

旅行!
by pn (2020-05-26 06:07) 

paulo

私はまずジムにいきたい!感染しなければね....
by paulo (2020-05-26 09:47) 

ChatBleu

今年は暑くなるそうなので、夏用マスクを検討中です。
難しいなぁ。
解除されてもあまり変わらないかな。
とりあえず、求職活動を開始する(笑)。実は今は、病気療養で求職活動できないってことになってるの。だから、失業保険ももらえない、完全無収入状態。しかし、何して働きますかねぇ。新しい生活様式で新しい仕事が出てこないかなーと期待してます。
by ChatBleu (2020-05-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。