SSブログ

夏のマスクをどうする? [雑感]

今日のような夏日の中、マスク着用で歩いていると汗が止まらない。
これから本格的に暑くなるとマスク着用は厳しい。
不織布のマスクではなく、布製が良いのかしら?
手作りしても良いけど、どんな形や素材が涼しく過ごせるのか気になる。
とあるルートから手術用のマスクを頂いた。
DSC09610.JPG
今手作りの色々な色や柄のマスクに見慣れて来たけど、さすがにこれで街中を歩くのは違和感ある。
布製のマスクは予防効果は期待薄という事だけど、咳やくしゃみの飛沫で感染させないという点と、外出中に鼻や口を触らないという点ではメリットが大きい。
暑い夏、どうする?
マスクを取っても日焼けした顔にマスクの形に白く跡が残らないか、それも心配。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

マスクをつけて生活することが日常になるかもしれませんね。
by HOTCOOL (2020-05-12 04:58) 

mutumin

これからはマスク付ける事が日常になると思うので、布マスクの薄めのおしゃれなのを作ってはいかがでしょう。都知事は、毎日違う素敵なマスクを付けています。阿部ちゃんと違って、おしゃれで持てますね。
by mutumin (2020-05-12 05:30) 

pn

いや、違和感無いと思うよ。作業用の派手な防塵マスクに比べれば(笑)
by pn (2020-05-12 06:10) 

さる1号

手術用のマスク@@)
プロ仕様のマスクなのですね、カッコいいなぁ^^
by さる1号 (2020-05-12 06:16) 

paulo

この程度のデザインは目立たないし飛沫拡散防止だけの目的で布製がいいと思う。
by paulo (2020-05-12 10:07) 

獏

ここ数日の埼玉の気候では
マスクは辛いです・・・@@;)
by (2020-05-12 19:39) 

まほ

 ↑ ホントこの数日、マスクは息苦しくて暑くてまいりましたね。
ネットで「清涼感マスク」とか「冷感マスク」って売ってます。
会社で配るマスクを探していたら出てきましたよ。
by まほ (2020-05-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。