SSブログ

本の断捨離をしてカセットテープを入れる [断捨離]

物置と言うか、ウォークインクローゼットと言うか3畳位の窓の無い小部屋。
荷物があり過ぎて、上手く使えていない。
特にカセットテープの引き出しがコート類の奥にあって不便。
DSC09279.JPG
右奥の本棚の本を2段分出した。

そこへカセットテープの引き出しを移動してみた。
DSC09280.JPG

奥にコート類を移動して手前を広く使えるようにした。
DSC09285.JPG

楽しくなって、手前の本棚の本も減らしてみた。
DSC09287.JPG

上段のDVDも前後2列になっているので、半分減らした。
DSC09290.JPG

1列に収まった。
DSC09289.JPG

紐を掛けてある本は処分、それ以外は明日ブックオフに買い取って貰おう。
徒歩でこれを持ち込むのは体力勝負だな。
DSC09291.JPG

本を出したり入れたり、重いカセットテープの引き出しを上げたり降ろしたり。
背筋や腹筋が痛い。脂肪も断捨離出来たようで嬉しい。
カセットテープを収納する引出しも、新たに無印良品のケースを買う事無く済んだ。
800本だと思っていたカセットテープは番号を振っていないテープもあって900本以上持っている事が判明して力が抜けたが、540本まで減らせば良くなった。それなら頑張れば出来そうだ。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

まほ

断捨離で筋トレ・・・意外な副産物が出てよかったですね♪(笑)
by まほ (2020-03-22 02:40) 

獏

こういうカタチで整理整頓始めると
止まらなくなりますよネ^^☆
お疲れさまでした☆
by (2020-03-22 04:57) 

HOTCOOL

健康的な断捨離ですね^^
by HOTCOOL (2020-03-22 04:57) 

mutumin

ひゃ~大変なお仕事だ!
この本を持って歩くという事かは、かなり良い運動ですよ!
by mutumin (2020-03-22 05:58) 

pn

キャスター付きの棚がいいよ(^^♪
by pn (2020-03-22 08:16) 

paulo

この本を持っていくと更に筋トレができますね!
by paulo (2020-03-22 09:02) 

BlackTiger

本、カセットも沢山ありますね~^^
最近本を読まなくなってちょっと反省^^;
by BlackTiger (2020-03-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。