SSブログ

箱単位 [雑感]

お気に入りの音楽CDを作ったり、写真データを知人にあげたりするのにCD-Rを沢山使う。
スピンドルケースの50枚入りはすぐに無くなる。
ASKULでSONYのCD-R50枚入り×6ケースの箱買いで安く買えた。
DSC02683.JPG
わーい!これで当分安心。

知人に美味しいトマトを箱で頂いた。
DSC02686.JPG
早速ミネストローネを作った。
DSC02684.JPG
しばらくはトマト三昧だわ。

コロナウィールス騒ぎで、職場で使う消耗品のいくつかが品薄になっている。
きっとマスクが欠品するだろうなと思った時にマスクを注文して間に合った。
消毒用アルコールは間に合わなかったが、アルコール綿なら売っているので箱買い。
次亜塩素酸ナトリウムも手洗い石鹸も買っておいた。
色々な段ボールが山積みになっている。コロナウィールス騒ぎが早く終息して欲しい。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

mutumin

CD-R50枚入り×6ケースの箱買いだなんて、私には信じられない。
それだけ消費量があるんですね。凄い!
by mutumin (2020-02-14 00:27) 

まほ

マスクはどこに行っても買えませんね。
でも、たまたま直前に買った50枚入りがあるのでだいじょうぶ♪
アルコール消毒液も、たまたま3年越しで使っているのがあります。
大きなボトルなので、なかなか減らなかったのですよ(笑)
by まほ (2020-02-14 01:06) 

HOTCOOL

ウチの近くのガテン系のお店で、聞いたことのないメーカーのマスクが50枚入り一箱1,500円で売ってました。
by HOTCOOL (2020-02-14 04:07) 

獏

お役所への書類提出 最近は書類とCDRで
提出せよと言われます@@;))
訂正があるときはまた別のCDRで・・・
by (2020-02-14 04:44) 

pn

花粉の季節なのよ。在庫が無くなる前にマスク流通して欲しいわ(T_T)
by pn (2020-02-14 06:14) 

paulo

トマトのリコピン酸は抗ウイルス性を高めるのにいいそうですよ!

by paulo (2020-02-14 11:46) 

フサヲ

箱入りのトマトがルビーの山のようですッ ( ̄  ̄人)゛
SONYのCD-Rですら、ルビー玉のグレープフルーツに見えております~♪
by フサヲ (2020-02-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。