SSブログ

ピンク・フロイド [洋楽]

去年子供達から貰ったAmazonギフトカードでPink Floyd のボックスセットを購入。
DSC09192.JPG
ピンクフロイドの14作品16CD&60ページのブックレット付き。
DSC09193.JPG
私のピンクフロイドはファイナルカットで終わっていたので、「鬱」と「対」は初めて。
ピンクフロイドが分裂する頃の作品なので、聞きたいような聞きたくないような。

とりあえず、これでピンクフロイドのLPをディスクユニオンに買い取って貰う事に。
DSC09195.JPG

ピンクフロイドは私がロックにハマるきっかけになったアーティスト。
パナソニックのショールームで4チャンネルのステレオで、グルグル回るギターを聞いた時は頭を撃ち抜かれたような気分だった。
あれから50年経ったのかー。
ボックスセットを1枚ずつ聞きながら、音の洪水に溺れる事にしよう。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

mutumin

ロックに嵌ったきっかけかぁ~
おぼれて楽しんで下さい。
by mutumin (2020-02-04 00:53) 

まほ

ピンクフロイドがきっかけになったのですね。
ううむ、私がフォークにハマったきっかけは、
井上陽水の「傘がない」だったけど、
なんかまったく違いますね(笑)
by まほ (2020-02-04 01:03) 

HOTCOOL

凄いな。
こんなCDセットがあるんだ。
by HOTCOOL (2020-02-04 03:10) 

獏

これは溺れますね♬♬
楽しんで下さいませ☆
しかしレコード 綺麗に保管されてますね^^
by (2020-02-04 03:14) 

pn

これで理事の仕事もはかどる?(笑)
by pn (2020-02-04 06:12) 

paulo

好きな音楽は脳をリフレッシュしますよね。

by paulo (2020-02-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。