SSブログ

グーグル先生は何でも教えてくれる [食べ物]

月に2回、大学の後輩とお仕事をさせて貰っている。
優しい後輩で、公私にわたってアドバイスを貰ったり、職場の蛍光灯をLEDに交換してくれたりして、とてもありがたい存在。
その後輩が、麺のセットを届けてくれたので早速塩ラーメンを頂いた。
DSC09087.JPG
これがまた美味しいのよ。しばらくお昼はラーメン三昧。嬉しいわ。

長女が職場で高知県民のソウルフードだと言うビスケットを貰って来た。

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

ミレービスケット まじめミレー(塩入)130g 【5袋セット】

  • 出版社/メーカー: 野村煎豆加工店
  • メディア: その他


素朴な美味しさで、でも後を引く。
Amazonで検索するとあるんだねー。売ってるなら買おうかな?と思う。
美味しい物が沢山あって困るなぁ。体重強化月間前に増量してしまうわー。


今日の午後は自由な時間だったが、所属団体の広報誌に活動報告の原稿を入稿しないといけないので、自宅にこもってエクセルで表を書いていた。
セルの中で改行して2段に表記する方法が分からず、グーグル先生に教えて貰った。
AltキーとEnterキーを同時に押すと出来た。あー、スッキリ。
いつでもどこでもパソコンがあったら何でも教えてくれるグーグル先生は便利。
しかし結局原稿書きに3時間を要して眼精疲労で目がかすんだ。



LINEにヤマト運輸からメッセージが届いた。
DSC_0290.jpgDSC_0292.png
ヤマト運輸にLINEのアカウントは教えていない。
しかも明日や明後日ではなく、12月3日なんて先の荷物がセンターにあるのか?
グーグル先生に聞いてみたら、LINEの登録電話番号でメッセージが来るんだとか。
企業名の隣に緑色の盾に白抜きの☆のマークは公式アカウントだそうだ。
んじゃ、怪しくないのか?
でも携帯番号を宛名に書いて宅急便を送ってくる相手も思い当たらない。
結局気持ち悪いのでブロック→削除しました。
便利な世の中なのか、煩わしいのか微妙。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HOTCOOL

Amazonって何でも売ってるね。
by HOTCOOL (2019-12-01 03:37) 

獏

>AltキーとEnterキーを同時に
仕事でよく使ってます^^
獏も最近覚えました♫
by (2019-12-01 04:38) 

pn

本当に何かが届くのだろうか?
by pn (2019-12-01 08:22) 

mutumin

私、このビスケット知ってます。確かにソウルフードです。高知って、美味しい物いっぱいあって、また行きたいと思う所です。
by mutumin (2019-12-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。