SSブログ

消費税が上がったので色々変化 [雑感]

人間ドックを受けて来ました。
骨密度はますます良くなったが、肺活量は年々少なくなるのが寂しい。
消費税が上がったので、人間ドックも高くなった。Σ(@@;)
DSC_0309.jpg
来年から骨密度は検査項目から外そうかな。

朝食抜きで行くので、いつも近所のロイヤルホスト昼食が楽しみ。
アンガスステーキランチにしました。
DSC_0315.JPG
いつもバリウムと一緒に速攻排出されるのでスイーツも♡
DSC_0316.JPG

お会計時にレジが替わったのでビックリ。
DSC_0320.JPG
自動精算だし、クレカ、交通系ICカード、ペイもの、ポイントカード等々何でもござれ。
DSC_0318.JPG
消費税が上がったから何で払うかは重要なポイントなのね。今どきはここまでしないとお客さんから文句が出るのかしら。
ただでさえランチタイムで混んでいるのに、支払いの種類を選択したり、スマホ決済の使い方が分からない人のスマホを確認したり、自動精算機が分からない高齢者がもたついたりして、会計を待つ列が出来てしまう。キャッシュレスだから簡単で迅速という訳でも無いのか。

夕方からドラムレッスンに行った。
前回のレッスンで先生にスティックのコントロールには中指の曲げ伸ばしが大事だと教えて頂いたので、せっせと練習していた。
お蔭で16分音符が乱れずに叩けるようになって嬉しい。
嬉しいから益々練習する。練習するから上達して益々楽しくなるし好きになる。
この歳になって上達するものがあるのは楽しい。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

親知らず様という領収書に爆笑
by HOTCOOL (2019-11-07 03:13) 

獏

このレジ凄いですね@@;)
でもスーパーのセルフレジに慣れているので
使ってみたいかもです♫
by (2019-11-07 05:03) 

mutumin

私も18日検診予定(ただの基本健診だけ)だけど、今年の夏は痩せないまま秋に突入してしまったから、血糖値、コレステロールが心配。
by mutumin (2019-11-07 05:29) 

pn

新横のスシローが無人レジなんだけどエラーが多いんだよカード読み取りの。
by pn (2019-11-07 06:09) 

paulo

このシステムで払ったフリをして食い逃げがいない国なのがすごい!
by paulo (2019-11-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。