SSブログ

忘れる、忘れない [雑感]

雨の降る中、朝っぱらから区民祭りに出動。
ずっと立ちっぱなしで、カレーパンを飲む時間も無く、帰宅した時にはヘトヘトだった。
鞄の中でペチャンコになったカレーパンを食べつつホッと一息。
手伝ってくれた業者の営業マンはもっと大変。荷物の積み込みをしながら世間話。
剣道部だったと言うので一通り話が盛り上がった後で洋楽の話でも盛り上がった。
学生時代に夢中だった事は大人になっても、話のタネになったり自分を鼓舞する。
自慢ばかりする人の話は聞いてて楽しくないが、夢中になった事の話は楽しい。

仕事ばかりで洋楽から遠ざかっている営業マンに、彼の学生時代に流行った曲を詰め込んだCDを作ってあげようと思った。
若い頃に聞いた音楽は楽しい思い出と共に心のどこかに仕舞ってあるはず。
ワクワクする気持ちは無いと思っているけど忘れているだけ。
営業車の中でCD聞いて少しでも気分転換になれば良いなぁ。


区民祭りの終わり間際に安くなった野菜を買った。
人参の葉っぱにアゲハの幼虫が付いていたので、無農薬は本当だなと思った。
DSC09004.JPG


久し振りにW10のパソコンを立ち上げてみた。
ログインのPWは好きなPWにさせて欲しいのにMicrosoft のアカウントのPWしか使わせてくれないから、久し振りで忘れそうだったよー。
PWを決める時もコルタナに急かされてあまり考えもせずに決めたから尚更記憶に残らない。
指紋認証も出来るパソコンなので、それなら楽だろうけど、寝ている彼女の指をスマホに付けてログインして犯罪に至った男の話を聞いちゃうと何だか気が進まない。
自分で決めたPWに自信が無くてドキドキしながらタイピングしてます。
そしてその新しいパソコン、昨日SONYストアで見たら半額になってました。(T_T)
消費税アップの前に駆け込みで買ったのに、その直後に下がるなんてねぇ。
忘れようとしても暫く残念な気持ちが残るわー。買った後に見ちゃ駄目だね。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mutumin

ご苦労様。ゴールが少し見えて来たんじゃない?
by mutumin (2019-10-19 22:24) 

HOTCOOL

半額って振り切ってますねー(笑)
by HOTCOOL (2019-10-20 03:31) 

mutumin

私も消費税前に買おうとヤマダに行ったら、パソコンも掃除機も今新しい機種だから高いけど、もう少し立てば安くなると聞いたのでやめましたよ。
by mutumin (2019-10-20 05:45) 

獏

獏も買ったものは改めて見ないようにしています(@@;)

by (2019-10-20 06:18) 

paulo

営業マンはきっと喜びますよ!

by paulo (2019-10-20 10:01) 

pn

わざと芋虫くっつけて無農薬詐欺がいずれ出てきそう(笑)
by pn (2019-10-20 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。