SSブログ

寒さ対策 [雑感]

通勤時にマフラー、手袋、マスクが手放せなくなってきた。
今はユニクロのフリースジャケットだけど、そろそろダウンジャケットを着るべきか?

洗面所が冷えているとヒートショックのリスクがある。
小さなセラミックヒーターが欲しいなぁ。

パナソニック セラミックファンヒーター コンパクト ホワイト DS-FN1200-W

パナソニック セラミックファンヒーター コンパクト ホワイト DS-FN1200-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


こうして家電がどんどん増えていく。

夕方5時には真っ暗っていうのも大残業したみたいで疲労感が強くなる。
寒さは1月2月の方が厳しいけど、来週の冬至を過ぎれば少しずつ日が長くなる。
それを励みに頑張ろうっと。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

mutumin

こちらは前日から急に10℃も下がり、昨日から急に真冬日となり、体が寒さに参っているばかりでなく、展示会で準備で忙しく冬支度をしてないからあわてています。
by mutumin (2018-12-09 05:48) 

HOTCOOL

お互い頑張りましょう!
by HOTCOOL (2018-12-09 07:06) 

pn

最近暗いとよく見えなくてさぁ(^_^;)
by pn (2018-12-09 08:41) 

paulo

NHKで日本は夏日だった言っていたけど?

by paulo (2018-12-09 09:49) 

gillman

あ、ウチこれ使ってます。風呂場の脱衣所は狭いのですぐ温まります。ウチはカミさんのぼくも毎朝風呂に入るので、歳をとると冬はヒートショックの恐れがありこれは必需品です。
といっても買ったのは去年の冬ですからやっぱり歳のせいかな。

by gillman (2018-12-09 20:15) 

鉛

退勤時に真っ暗だと、時間が早くても残業気分になるってところ、全く同意です。
by (2018-12-09 23:04) 

まほ

 ↑ 激しく同意です!
うちは、脱衣所にはハロゲンヒーターおいてます。
散らかっていて、風が出るのモノはほこりを巻き上げるので。
by まほ (2018-12-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。