SSブログ

お仕事モードに切り替え [雑感]

途中で2日の平日を挟んだが、何だかんだ1週間位お休み気分だった。
今日からしっかりお仕事モードに切り替え。
でも今週から3週間続けて毎週出張があるので、なかなか本業に集中出来ない。

仕事を辞めたら毎日何をするんだ?と心配した事もあったが、今回色々やってみて老後の暇潰しは困らないと確信した。

DVDのラベル作ったり、洋裁や編み物したり、お菓子を作ったり。
毎日何かしら作って過ごすのが実に楽しい。
まぁ、お仕事も毎日何か作っていると言えるけど。お仕事も楽しい。

あとは老後のお金と健康だけが心配。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

何か作ってる事は楽しいよね!ただ、それを仕事にしてしまうと楽しいだけじゃなくて、苦しい事も悩む事も多くなっちゃうのが難点。
by mutumin (2018-05-08 04:30) 

HOTCOOL

リタイヤした後の事を考えると楽しいような辛いような。。。
by HOTCOOL (2018-05-08 04:32) 

paulo

お金はあっても大病で使えなくなったり、使う前に死んでしまったりする人が増えてくるから、やはり健康が一番でしょう
by paulo (2018-05-08 10:58) 

pn

死ぬまで働いてそうだけど(^_^;)
by pn (2018-05-08 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。