SSブログ

静かなのが不安 [家電製品]

もう10ヶ月も前に炊飯器を買った。

タイガー マイコン 炊飯器 3合 アイスミント レシピ付 tacook 炊きたて 炊飯 ジャー JAJ-A552-GI Tiger

タイガー マイコン 炊飯器 3合 アイスミント レシピ付 tacook 炊きたて 炊飯 ジャー JAJ-A552-GI Tiger

  • 出版社/メーカー: タイガー魔法瓶(TIGER)
  • メディア: ホーム&キッチン


今使っている炊飯器は10年前に購入。段々内釜のコーティングが剥げてきた。
機能的には問題無いが、そろそろ買い替えないとまずいかもと思って買っておいた。
1回に2合しか炊かないので、5合炊きだと底に張り付くように炊ける。その点3合炊きの方がお米が自由に踊って美味しく炊けるかも。
いい加減使ってみるか。不良品だったら保証期間が過ぎて修理が有料になっちゃう。

で、使ってみた。
スイッチを入れてもパイロットランプが点くだけでウンともスンとも言わない。
熱くもならない、湯気も出ない、炊いている音が静か過ぎる。大丈夫?
結局無事に炊けたが同じお米を使っているので、新旧の味の違いが分からない。
グツグツ炊く匂いがして、熱くもなって湯気が出て、「今全力で炊いてます!」という感じの方が安心と思うのは私だけだろうか。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

炊飯器はシューとかぐぐぐッツとか言ってもらいたいですよね(笑)
by HOTCOOL (2018-04-15 05:14) 

pn

コーティング剥げてるならもう使っちゃダメだよ、コーティング食っちまうぞ(笑)。
同じ米使って味が変わらないならとりあえず合格じゃね?
by pn (2018-04-15 09:03) 

mutumin

私もやっぱり何かしら、リアクションしてほしいな!と思う。。。
by mutumin (2018-04-15 09:10) 

鉛

棚に収めたまま使えるように、断熱がすごかったり、蒸気をわざわざ捕まえてタンクに溜めたり、最近の炊飯器は進化の方向がそちらに向かってるみたいです。一回くらい使ってみたいと思ってます。
by (2018-04-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。