SSブログ

美味しい物は幸せ [食べ物]

この世で1番美味しいと思っているちゃ・ちゃ・ちゃのクリスマスケーキを受け取りに行った。
バスに乗ってお店に着くと、まだモーニングセットの時間。是非モーニングセットを食べないと。
DSC05944.JPG
パンケーキもフレンチトーストも魅力的だが、今日はサンドイッチセット。
以前のお店ではサンドイッチは裏メニューで、話には聞いていたが食べた事が無かった。
ごく親しい人に頼まれてケータリングしていた物だった。それが今目の前にある。感動的。
DSC05946.JPG
カリカリベーコンとオムレツのような優しい卵、トマトとレタスとポテトサラダが絶妙なバランス。
うちで作るロイヤルサンドの何倍も美味しい。あー、マスターがメニューに入れてくれて良かった。
これかー、これが幻のサンドイッチかー。本当に美味しいなぁ。幸せを感じるなぁ。

11時を過ぎてランチタイムに突入し、チキン味噌カツの良い匂いが漂う。
このままランチも食べたい。そしてケーキも食べたい。ここのメニュー全部食べたい。
DSC05953.JPG

お店はずーっと忙しい。
モーニングセットの客が引けると、ランチの客が入れ替わり立ち替わり。
その間に予約のクリスマスケーキを受け取りに来る客が来て、普通のカットケーキを単品で買いに来る客もいて、カレーのお持ち帰りを頼む客もいる。
クリスマスシーズンのランチタイムに予約以外の人は来ないでーって感じ。
今日の予約だけで、この数。
DSC05952.JPG
マスターは以前忙し過ぎて体調を崩してお店をたたんだのだ。また忙しくなっちゃって大丈夫?

ろくに話も出来ずに長居は迷惑と思って帰る事にした。
DSC05954.JPG
バスが貸し切り状態なのだが、大丈夫か?廃線になりそうで心配だなー。

カレーをテイクアウトしてきた。
DSC05988.JPG
美味しいけど辛いんだよね。泣きながら食べました。

メインのケーキ。
DSC05991.JPG
甘さ控えめで美味しい。甘さ控えめだから、素材の美味しさが引き立つ。良い材料だからこそ甘さ控えめでも美味しい。ミルクの優しさと苺の甘酸っぱさとスポンジのしっとりとした卵の風味が直球で来る。これこれ!
やっぱりこの世で1番美味しいケーキはこれだわ。

あー、幸せ。美味しい物は本当に幸せになれる。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

鉛

写真のような、たまごの大きなサンドイッチは初めて見ました。
甘いのか、しょっぱいのか、味が想像できません…
by (2016-12-24 01:09) 

HOTCOOL

オムライス評論家としては、一度訪れてみたいお店ですわ^^
by HOTCOOL (2016-12-24 05:55) 

pn

スパイシーカレーに胸肉チーズパン粉焼をトッピングでお願いします(笑)
by pn (2016-12-24 06:27) 

mutumin

このサンドイッチは、具がいっぱい入っていて、美味しいってわかります!
by mutumin (2016-12-24 06:51) 

olived

モーニングのサンドイッチ 本当ボリューミーですね!
ランチタイムのサンドイッチ百円高い分何がつくんでしょう?
by olived (2016-12-24 13:59) 

獏

サンドイッチ命なので食べてみたいです!!!
ちょっと早いですが 今年もお世話になりました
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-24 18:28) 

paulo

この世で...! 
ググってみたけど場所がわからなかった
by paulo (2016-12-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0