SSブログ

脳トレと筋トレ [健康]

TOEICを受験しなくなったので、英単語を頑張って記憶する作業をしなくなった。
脳内メモリーが空いているので、道路を走る車の車種を見て覚える事にした。
ネットで調べれば、もっと早く覚えられるとは思うけど、あえて現場で覚えようかな?と。
昔の車は、特徴があって分かりやすかった。スカイラインやマークⅡ等すぐに分かった。
今の車はどれも同じに見える。ワンボックスカーかセダンだとしか分からない。

取り敢えず、トヨタのプリウスとアクアはすぐに覚えた。
ややこしいのがワンボックスカー。
トヨタのアルファードとボクシー、それと日産のエルグランドとセレナ、三菱デリカ。
これらは見分けがつきにくい。
道行く車の後ろを見ては、車種を確認する。車のスピードに合わせて目線を動かすので車酔いする。
別に覚える必要は全然無いんだけどね。脳トレと思って暫くやってみようと思う。

昔好きだったトヨタのセリカがまだ現存する事や、スカイラインのテールランプが今もドーナッツなのが懐かしく嬉しい。
何に乗っているかという話題は、車種が分かると結構面白いのかも。

2週間くらい前から右胸の奥に鈍痛を感じた。乳癌じゃないでしょうね。嫌な感じ。
去年の人間ドックでは何も言われなかったのに。ガン保険に入っておこうかしら?
3日前から左胸の奥も同様に鈍痛がある。あれ?左右対称って事は筋肉痛かも?
夕食前の儀式として、プロテインをシェーカーに入れて30回程激しく振る。
いつも飲んでいるプロテインがマイナーチェンジして、以前より沢山シェイクしないとダマが出来るので頑張ってシェイクするようになった。これも筋トレ?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感