SSブログ

ビデオとDVDの整理 [雑感]

午前中は次女とお散歩を兼ねてミスタドーナッツに行った。
だってー、辻利抹茶とのコラボなんて食べたいじゃん。(笑)
DSC_0280.JPG
最寄りのミスドが撤退したので隣の駅まで行かないと買えない。3年半ぶりのミスド。
汗をかきながら歩くのは体を夏仕様にする暑熱順化になるんだよね。
カロリー的にはもっと歩くべきだけど、今日は他にやりたい事があった。

ビデオテープのDVD化。古くてダビングを繰り返したテープだから酷い画像。
DSC_0282.JPG

QueenのDVDはかなり持っているので、もしかしたらダブっているかも知れない。
DSC_0281.JPG

WOW WOW や NHK BSから録画したまま眠っているDVDもきちんと整理しないと。
DSC_0284.JPG

こんな酷いビデオはDVDにしなくても良いかも。
DSC_0285.JPG

モニターでダビング中のビデオテープを観ながらパソコンでDVDを観る。
要所要所でスクリーンショットを撮ってストーリーが分かるようにジャケット作り。
永久保存と決めたDVDはジャケットとレーベルをプリント。
DSC_0286.JPG
もちろん背表紙も。
DSC_0287.JPG
DSC_0288.JPG
これをやっておくとダブりが無いかどうかがチェックしやすくなる。

こうなると背表紙の無いジャケットは作り直したくなる。
DSC_0289.JPG

既製品とダブっているのもチェックしないと。
DSC_0290.JPG

この作業、1本見るだけで2時間。そのジャケット作りが1時間。
楽しいんだけどなかなか終わらない。┐('~`;)┌
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感