SSブログ

客観的に見ると [健康]

テニススクールにSONYのカメラとタブレットが設置されてから、自分のフォームを客観的に見られるようになった。
更に会員番号と暗証番号入力でPCやスマホでいつでもどこでも酷い自分を見る事が出来るようになっちゃった。困ったねー。
デブの自分ってだけでも見るに堪えないのに、フォームも酷い。ああ、でもこれが現実。
何とかしなくちゃ。もう少しマシにしたい。
今日のレッスンの前に、再度見るに堪えない自分のフォームを確認して修正した。
確かにショットに正確さが増す。しかしまだまだ。これの積み重ねで少しはマシになりたい。

英語も自分の発音を録音して再生するとガッカリする。
しかしそれが現実。少しずつ修正して正確な発音を目指したい。
英語の正確に言えない単語は聞き取れないから、しっかり発音しないとなぁ。

午後から写真の師匠とランチを食べた。
師匠は一時期体重が増えたらしい。(傍目には分からなかったが)夕食を減らして戻したそうだ。
偉いねーって言ったら「尿酸値が増えたからマズイと思ってね。」だって。
私なんか毎日1万歩以上歩いているし、テニスもカーブスも行っているのに痩せないよ。
「スイーツが多いんじゃない?」
「最近スイーツ我慢してるよ。」
「じゃ夕食が多いんじゃない?」
「(夕食の写真を見せて)この位だけど?」
「それじゃ多いよ。」
「多いの?」
「夜は寝るだけだから飢餓感が薄れる量で止めるんだ。」・・・って。
ああ、そうなのか。そこも客観的にみると多いのか。気をつけなくちゃ。
で、今日の夕食。
DSC_7693.JPG
しかしそう言いながらも師匠はチーズケーキをお土産にくれた。どうしろと?
DSC_7694.JPG
ええ、頂きましたよ。3人でね。美味しかったですよ。

ああ、明日からもっと厳しく制限しないと。食べるの大好きだから困るなー。
フレンチシェフを独り占めしてビール飲んでいる人とか、皆どうしてるのかな?
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感