SSブログ

日記 [雑感]

明日は古紙・雑誌等の資源ゴミの日。
もう読まないけど売るには茶色くて無理という本をまとめた。
15年前の3年日記が出て来た。しかも3日坊主で殆ど真っ白。
それで懲りずに5年日記も出て来た。それも3日坊主。やーねー。
書いてある最初の数ページだけシュレッダーにかけて、残りは古紙として資源ゴミ。

中学入学時に担任の先生に日記を書くように言われた。
それ以来、大学ノートに60冊以上日記を書き続けた。
結婚後に日記は途切れた。
で、しばらくして3年日記とか、5年日記とか始めるけど続かなかった。
しかも書いてある事が、楽しくない事ばかり。そりゃ続かないわ。

このブログは私の公開日記。
写真を載せたり、なるべく楽しい事を書くようにしている。
紙媒体の日記と違って、「この家電はいつ買ったっけ?」とか「この前あそこに行ったのはいつだっけ?」とかいうのが、キーワード検索ですぐに見つかるので便利。
去年の今頃は何してたっけ?とか、断捨離した物の写真がいつでも見られる。
それだけでも楽しいし、読者の皆様がコメントを入れて下さるお蔭で励みになります。
でもランキングアップを目指してはいませんので、nice! だけ押されても御礼参りは致しませんし、nice! 連打等、明らかに記事を読まれていないアイコンは削除させて頂いております。悪しからず御了承下さいませ。

おかげ様で、ブログを始めて明後日で丁度10年になります。
毎年TOEIC受験の前にお休みしますが、それ以外は毎日。良く続いたもんです。
これからもタイピングできるうちは、徒然なるままに他愛も無い事を書きます。
皆様、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感