SSブログ

片付けで出て来た物を使う [断捨離]

水曜日の午後はドラムレッスン。
China Grove をほぼ叩けるようになったが、バスドラムの音がイマイチとの事。
今回はドラムペダルの踏み方を改めてご指導頂いた。
ドラムを始めて5年経ったが、今になって教わる事も沢山ある。
先月はピンチヒッターの先生にスティックの持ち方を直して頂いた。
(それ以来、凄く楽に叩けるようになった。)
上達のためには先生の仰るアドバイスを素直に受け入れて、練習あるのみ。

帰宅後、ポケットティッシュの整理。(まだまだ沢山あるのよー。)
同じ引き出しの奥に、伊勢丹のノベルティーのポーチが入っていた。
その存在をすっかり忘れていたが、断捨離しないのであれば使わないと。
DSC_5006.JPG
今まで使い込んでいたポーチと入れ替え。
DSC_5005.JPG
膵臓癌で他界した叔母に貰ったポーチとか、ご近所さんに頂いた手作りポーチとか。
断捨離する時に1番悩むのが、頂いた物。
決して頂いた人の気持ちを捨てる訳では無いし、形あるものはいずれ処分する日は来るので、そこは割り切って充分使い込んだので感謝の気持ちと共に処分する事にした。

職場にも常連さんが達筆で書いた格言とか、額装した刺繍の作品とかあるのよねー。
最近ご高齢でいらっしゃらなくなったので、そっと外させて頂きました。(^^;)ゞ
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

HOTCOOL

もう5年たったんですね。
そろそろ、ソロコンサートを♪
by HOTCOOL (2024-02-15 04:40) 

mutumin

続けていると、気付く事も多いですよね。
わかる!頂き物はほんと捨て難いですよね!
by mutumin (2024-02-15 05:59) 

PauloBR

断捨離をしているのになぜか減らない!
このままこの無限ループが続くのでしょうね。
by PauloBR (2024-02-15 09:58) 

pn

ポケティありすぎでしょ(笑)
by pn (2024-02-15 11:46) 

ChatBleu

人からいただいたものって、断捨離しにくいのですが、そもそも、使ってない、しまい込んでいる、という時点で終わってるので、感謝して処分が良いそうです。
by ChatBleu (2024-02-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。