SSブログ

諸般の事情 [雑感]

カップヌードルの特上ってのがスーパーに並んでいる。
普通のでさえ値上がりしているのに、更に高い特上なんて買わないわ。
そう思っていたけど、賞味期限が近い物が安売りされていたので買ってみた。
DSC_4517.JPG
トリュフのオイル入りってのが高級感を醸し出している。
DSC_4518.JPG
お湯を入れてみても特別感は無い。トリュフオイルを入れると少し旨味が増す。
DSC_4520.JPG
具材も普通のとの違いは私には分からない。CPを考えると特上でなくても良いかなぁ。

毎年高知県の馬路村に、ふるさと納税している。
杉で出来ているコースターと共に今年もお願いします、と手紙が来た。
DSC_4560.JPG
応援したいのは山々だが、少し困る事がある。
いつも年末に年収が分かってから寄付の上限が決まるので、年末ギリギリになる。
すると返礼品として送られて来た柚子サイダーの賞味期限が夏前になっちゃう。
夏にグイグイ飲みたいのに、暑くなる前にせっせと飲まないといけない。
柚子茶だったら良いのに、返礼品のリストに無い。どうしようかなぁ。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

HOTCOOL

カップヌードルも値上がりしたよねー
by HOTCOOL (2023-10-13 03:31) 

mutumin

カップヌードルは暫く食べたことないなぁ~
by mutumin (2023-10-13 06:18) 

pn

トリュフオイル分高いのか。俺はシーフードが好き(^○^)
by pn (2023-10-13 06:28) 

paulo

トリュフ味のカップラーメン。いいんじゃないですか!
カップラーメンを砕いてご飯と混ぜてチャーハンを作るとおいしいですよ。
https://youtu.be/jGbevSbPwOI


by paulo (2023-10-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。