SSブログ

準備が大事 [ドラム]

今日もセミナーに行った次女にお弁当を作った。頑張っている次女へのエール。
DSC_4558.JPG
ちなみに星型のポテトだけ冷食です。(次女が大好きなので)
前の晩から手順を脳内でシミュレーションしておかないと、朝モタモタしてしまう。
何を先にやれば効率が良いのか、洗い物が少なくなるか等。準備が大事。

鹿の子のあんみつを頂きました。(銀座の三越でのみ買える。)
DSC_4561.JPG
抹茶アイスと共に食べたかったので、抹茶アイス待ちだった。
あんみつは、先月虎屋でも食べたけど、やっぱり鹿の子のあんみつが好き。
コロナが無ければ、銀座スズラン通りのお店もあったんだろうけど残念。
上野のみはしのあんみつも食べたかったけど日曜日は長蛇の列で諦めた。
リサーチして平日狙いで行くしかないかな。

夕方ドラムレッスンに行った。
今日からOur House が始まった。
DSC_4562.JPG
この曲はテンポがゆっくりなので、程なく暗譜出来そう。
基礎練習は、16分音符のアクセントの付け方。
これが案外難しい。アクセントを付けると、その前後のテンポが乱れる。
それはアクセントの前の準備が遅いのだと指摘された。叩く瞬間に集中するのではなく、早く準備をしてスティックを上げておかないと間に合わずにリズムが乱れる。綺麗なフォームを身に付けるためには練習の回数が必要。
テニスも同じ。サッサとボールの落下点に走り、早くテイクバックをしないと間に合わない。
ドラムもテニスも上達に近道は無いのね。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

冷凍食品だったのね。今度買ってみよう^^
by HOTCOOL (2023-10-12 04:10) 

mutumin

これを見てたら、あんみつ食べたくなりました。
by mutumin (2023-10-12 05:16) 

pn

段取りとシュミレーションは大事よねー(^○^)
by pn (2023-10-12 06:21) 

paulo

こういう母と子の関係っていいですよね。

by paulo (2023-10-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。