SSブログ

夏休みのおまけみたいな日曜日 [手芸]

日曜日の朝はテニススクール。
最近はボレー強化しているので、積極的にボレーに出ているが、まだまだ。
もっと上手くなって武器になる攻撃的なボレーを打ちたい。

テニスの後には30分の筋トレ。
最近テニスの後に腰の張りを感じる。筋肉が弱っているのか?
思わず今月末まで割引価格のパーソナルトレーニングへ申し込んだ。
DSC01440.JPG
最初のカウンセリングで、テニスの後に腰に違和感が出るのは体重オーバーだからでは?
なんて事になって、テニスの事はさて置き、普通にウェイトコントロールのメニューになったりして。
それが原因なら言われるままやるしか無いけど。

帰宅後、mutuminさんから野菜が届いた。
DSC_4396.JPG
猛暑の中手をかけた無農薬の野菜たち。開けた途端スイートバジルが強く香る。
カラフルトマトも美味しそう。ブルーベリーやメロンまで。
一度に食べ切れないので、少しずつ楽しみながら頂きます。
mutuminさんありがとうございます! m(_ _)m

あっという間に終わった夏休み。台風のせいでどこも出掛けなかった。
ミシンも動かなくなったし。不完全燃焼だったけど、すぐに週末が来て嬉しい。
夏休みのおまけみたい。
ミシンが動くので、練習用ドラムパッド入れの続きを縫った。
DSC_4398.JPG
スティック入れのポケット。
DSC_4397.JPG
サイズ確認。
DSC_4401.JPG
中表に縫ったが、何となく納得いかないのでほどいて縫い代を外側に出してパイピング。
DSC_4403.JPG
何度か縫ったけどズレて綺麗に出来ないので、観念してしつけをかける所で飽きた。
ミシンで縫うのは早いけど、結局ほどいてやり直すので3倍位の時間を要する。
妥協しちゃうと、出来上がった作品を見るたびに後悔するので納得いくまでやり直す。
という訳で、まだ未完成のまま。続きはまた今度の週末かな?
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

mutumin

私はミシンが苦手で、失敗が多く時間が掛かるので、極力避けて、手縫いが多くなる。しつけ掛けても曲がるのよね。
by mutumin (2023-08-21 01:40) 

HOTCOOL

上手にできた感じですが

by HOTCOOL (2023-08-21 03:28) 

pn

えー?ミシン解くの?(^◇^;)
by pn (2023-08-21 06:24) 

paulo

テニスのレッスンの後に筋トレで筋肉痛!
たぶん、筋肉の使いすぎですよ!!
by paulo (2023-08-21 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。