SSブログ

60分歩いてみた [雑感]

ファン付きベストを着用して、片道徒歩15分の通勤路を2往復してみた。
リュックを背負うと背中への風が少なくなるが、少しは流れているようで止めると暑い。
ベストなので、両サイドのファンから首と脇の下へ風が通って快適。
この時期、朝15分歩くと職場に着くころには汗ダラダラでタオルハンカチが湿っぽくなる。
職場に行く前に銀行に寄っているが、歩くのをやめた途端に全身から汗が噴き出る。
ATMを操作していると、汗が画面に落ちそうになる。
汗を拭きながらのATM操作は、何かやましい事をしている人みたいで少し恥ずかしい。
しかしファン付きのベストを着ていると、滴る程の汗はかかないので楽チン。
職場に到着後ユニフォームに着替える前に扇風機に抱き付いていたが、それも不要。
ファン付きベストは重いしうるさいし着ぶくれるけど、夏の必需品。

ベストの裏の構造を良く見て、配線をスッキリ整えてみた。
DSC_4212.JPG

モバイルバッテリーは容量があまり大きくないが、7割程の充電で60分以上使えた。
DSC_4216.JPG
フル充電したら、私の通勤には不自由無い位。
これで来週からの出張にも自信が付いた。

しっかり汗をかいた方が体が夏仕様になるんだろうけど、こんな楽をしちゃって良いのか?
それだけが心配。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HOTCOOL

夏に順応するのも必要ですぜ^^
by HOTCOOL (2023-07-08 04:33) 

pn

これ着て冷蔵食品のところに行ってみるといいよ(^○^)
by pn (2023-07-08 06:32) 

mutumin

う~ん!欲しくなるなぁ~・・・
どうせ買うなら、冬の温風も出来るのが良いかな?と欲が出て来ています。
by mutumin (2023-07-08 06:42) 

paulo

汗が少なったとはいえ水分補給は必要ですよね?
by paulo (2023-07-08 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。