SSブログ

作りたい物 [手芸]

職場で終業後に叩いているドラムパッド。
DSC04031.jpg
これを入れている箱がボロボロになって来た。箱の代わりにバッグのような物が欲しい。
家にある手近なトートバッグ。
DSC_4219.JPG
子供が小学生の頃、学期末に色々持ち帰る時に使ったバッグ。
幅は足りるが、高さが足りない。さてどうする?
新しく作っても良いけど、ユザワヤに行くと余計な物を買ってしまうリスクがある。
それでなくても家には布地が売るほどある。
このトートバッグも全然使っていないので、家にある物で何とかリメイクしたい。
全部ほどいたら、それだけでエネルギーを使い果たして終わってしまいそう。
下半分を別布で継ぎ足す?
上にもファスナーを付けたい。ドラムスティックを入れるポケットも欲しい。

枕カバーもそろそろ新しい柄の物が欲しい。
コットンパンツのウエスト詰めも、ほどいたまま放置している。
仕事じゃないからマイペースで良いけど、やらなくちゃと思うと楽しくない。
お盆休みの楽しみにしておこうかな。

今日は午後からNOVAに行って、カナダ人の女性の先生とロック談義。
NOVAに随分貢いで、既定の回数のレッスンに達したので硝子のマグカップを貰った。
DSC_4218.JPG
コージーコーナーのぶどうパルフェは可愛かったので、つい。(^^;)ゞ
明日のテニスで頑張って消費するわ。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mutumin

私も作りたい物いっぱいあるけど、暑さに耐えながら畑の草取りをしてるだけで精一杯。
断捨離も進まないけど、ただビデオをDVDにする事は自分のビデオデッキで出来そうな雰囲気だという事はわかりました。
by mutumin (2023-07-09 04:53) 

HOTCOOL

そんなにNOVAに貢いだのかー
by HOTCOOL (2023-07-09 05:40) 

pn

こーゆー改造は終わってみると新規の方が楽だったって事が多々あるからサクッと作った方が早いよきっと(^○^)
by pn (2023-07-09 09:49) 

paulo

私もこの硝子のマグカップを使っています!
簡単な蓋をつけると保温効果はもっと上がりますよ。
by paulo (2023-07-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。