SSブログ

暑さ対策を強化 [雑感]

毎日暑くて仕事から帰って来るとグッタリ。
夕食後は眠くなっちゃって何もやりたくない。体力無くなったなー。

来週から出張は、炎天下を徒歩で15分の所。
先日ファン付きベストを買ったが、思ったよりも涼しい。しかしモーター音がうるさい。
涼しさには代えられないから、うるさくても着て行くけど。
ベストが風でパンパンに膨らむので、ただでさえデブなのに余計に着ぶくれる。
涼しさには代えられないから、達磨の様に見えても着て行くけど。

今までユニクロのエアリズム長袖パーカーを着ていたので、腕の日焼け防止は不要だった。
しかしファン付きベストだとアームカバーが必要だわ。
という訳で、しまむらでアームカバーと首に巻く保冷剤入れを買って来た。
これでファン付きベスト、アームカバー、首には保冷剤、日傘と完全防備。
出張に行く前に、装備に随分お金かかっているけど、この分は自腹なのよねー。┐('~`;)┌

ファン付きベストはファンが別売りだったけど、冬用に暖かい風を送るのもあるとか。
ベストのデザイン、ファンの種類、モバイルバッテリーの容量等、選ぶ楽しみがあるのね。

暑くてやる気が出ないと言っていると、秋になるまで何も出来ないで終わっちゃう。
お盆休みの計画を立てるとか、楽しみも作っておかなくちゃ。
秋にはデフ・レパードがモトリー・クルーと一緒に来日する。
チケットぴあを見たら、チケットが20万円越えのVIP席が即完売。最低でも4万円から。
どうしよう・・・。トッド・ラングレンなら4万円出すけど。
コロナ前に行った時は、あまりの大音量に2日間難聴になっていたので耳栓も要るな。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

20万出す人いるんですね。。。
by HOTCOOL (2023-07-07 04:29) 

mutumin

そうかぁ~ファンの音が煩いのか?それも煩わしいな。確かワークマンで夏は送風、冬は温風を送るというのがあった気がして、少し惹かれたけど・・・
値段と、本当に便利なのかが問題だね。
by mutumin (2023-07-07 06:01) 

pn

長袖ジャケットタイプや半袖シャツタイプもあるよ(^○^)
by pn (2023-07-07 06:29) 

paulo

VIP席なら握手ができるかもよ!!
by paulo (2023-07-07 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。