SSブログ

半ドンの日 [雑感]

水曜日の午後はドラムレッスン。
ヒッコリーのドラムスティックを持ってレッスンを受けた。
ただ楽譜通りにノリノリで叩いて自分が気分良いだけでは駄目で、聞かせる事を意識して強弱を付けて叩くようにとアドバイスを頂いた。
それと、連続してバスドラムを踏んでいると段々雑になると。
貧乏ゆすりのような細かなリズムをずーっと踏む練習をしてくるように言われた。
レッスンの最後は、バスドラムでひたすら16分音符を刻む千本ノックのような課題だった。
今日は汗だくだった。鋼鉄の腸腰筋が欲しいと思った。
なかなか上手くならないわねー。┐('~`;)┌

ドラムレッスンの後に、コロナの抗体価検査のために某医院へ行った。
期限切れのワクチンを接種したので、希望者には無料で血液検査という事だった。
結果は1週間程で郵送されて来るとか。果たしてどんな結果が来るやら。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

それって、医療過誤?
by HOTCOOL (2023-07-06 04:18) 

mutumin

貧乏ゆすりのような細かなリズム・・・ある意味、ふだんでも貧乏ゆすりが癖になりそうで怖いな!
by mutumin (2023-07-06 05:42) 

pn

聴かせる事に気を取られすぎると気持ち良く叩けないんじゃない?
by pn (2023-07-06 06:23) 

paulo

手足4本を別々にリズムを取れってこと?
むずかしそう!!
by paulo (2023-07-06 09:40) 

ChatBleu

腸腰筋を使う!痩せるじゃないですか!
というか、ちゃんと腸腰筋、使えてます?
ピラティスでやりますが、意外と難しいんですよ。
by ChatBleu (2023-07-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。