SSブログ

人が好きな物 [雑感]

職場に定期的にお酒のカタログが送られて来る。
DSC_3947.JPG
私は下戸なので興味は無いけど、暇に任せてパラパラとめくってみた。
リキュールやシロップなら面白そう。抹茶とか、チャイ、チーズケーキなんてあるのね。
DSC_3948.JPG
昔々、Queen の Roger Taylor が好きなお酒を聞かれてサザンコンフォートと答えたので、飲めもしないくせに買って本棚に飾ってた事を思い出した。
あれは前の家に置いて来たのかな?
DSC_3949.JPG

今日の夕食は青椒肉絲でも作ろうかと思っていたが、次女が春巻が食べたいと言う。
春巻きの中身は何でも良いという訳で、青椒肉絲を無理矢理春巻きに。
DSC_3951.JPG
出来立ての青椒肉絲を春巻きの皮に包むけど、冷ましている時間が無いので熱いまま。
DSC_3952.JPG
冷ましてから包まないとグチャグチャで破れやすく不細工。
でも食べたい物だったので喜んでいたから良しとしよう。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

mutumin

家は春巻きを作る時、濃いめの味にして汁気をなくしてやると、何もつけず、バリっと手でスナック感覚で食べれて、美味しいですよ!
by mutumin (2023-05-09 05:47) 

pn

シンデレラなんちゃらは靴の形の瓶だぁ、凝ってるなぁ(^-^)
by pn (2023-05-09 06:14) 

HOTCOOL

ウチは昨日焼売と麻婆豆腐でした^^
by HOTCOOL (2023-05-09 06:40) 

paulo

好きなカクテルを決めておくと、色々な場面でいいですね。
その酒のメーカーも指名できればもっといいですよ。
私はジェームスボンド役のダニエルが飲む『ウォッカマテニーをダブルで!』がかっこいいと思います。
by paulo (2023-05-09 08:15) 

獏

獏もサザン・コンフォートが好きでショットバーに行くと
ソーダ割りを「濃いめで」と頼んで飲んでいます^w^☆
by (2023-05-09 20:04) 

ChatBleu

私も連休中に春巻作りました。なるほど。中身はなんでもいいのか。
by ChatBleu (2023-05-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。