SSブログ

食べてみた [食べ物]

日曜日の朝はテニススクール。
今朝は目覚めたら8時半。あら大変。テニスに遅れる。
仕事に行く日は5時頃から目が覚めるのは、やっぱり緊張しているんだわ。
慌ただしく朝食を食べて、テニススクールへ急行。
今日は前衛での攻めボレーの練習。ボレーは失敗を恐れず積極的に行かないと!か。
攻める気持ちで、その後の筋トレも30分追加した。

帰宅して昼食は、なんちゃってカレーパン。
DSC_3936.JPG
え?塗り過ぎると発火するの?(笑)
開封すると粒々が残っているピーナッツバターのようなビジュアル。
DSC_3937.JPG
食パンに塗って焼いてみる。
DSC_3938.JPG
いざ!実食。
DSC_3940.JPG
結構うまくカレーパンを再現している。衣のカリカリ感もあるしカレー味もまあまあ。
乾燥マッシュポテトがカリカリ感出してるのかな?
DSC_3934.JPG
このシリーズ、メロンパンとか、明太子味とかあるので、これが無くなったら買う?

デザートはビアードパパの漆黒の抹茶シュークリーム。
DSC_3941.JPG
甘すぎず程々に苦みがあって美味しい。
これでテニスと筋トレで消費した分はチャラになりました。

朝早く目覚めるのは緊張感からだと分かったけど、目覚まし時計の電子音も嫌なので、鳴る前に止めちゃいたいというのもある。
目覚まし時計が鳴る前に起きなくちゃという緊張感がいかんのだわ。
鳥のさえずりで起こしてくれる目覚まし時計が欲しいかも。




nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

mutumin

私も電子音は嫌いです。
きっと鳥のさえずりは気持ち良いですよ!
私は寝て起きるまで何度も目覚める。一晩でいくつも夢を見るんですよ。睡眠の質が良くないんだと思います。
by mutumin (2023-05-07 22:21) 

HOTCOOL

最近非常にリアルな夢を見るのよ。
リアル過ぎて起きてから混乱する自分がいます^^;
by HOTCOOL (2023-05-08 04:45) 

pn

塗りすぎで発火というよりは垂れて発火だからごく普通の事を注意する時代ですよ(笑)
by pn (2023-05-08 06:17) 

paulo

なんちゃってカレーパン、メロンパン、明太子味をなんとか試したいので帰国する親戚に頼んでみます。
和田山農産で買える事がわかりました。
by paulo (2023-05-08 08:50) 

Nyandam

最近は目覚まし時計使いませんが、昔持ってた目覚まし時計のアラーム音は鳥の鳴き声でした。8種類から選べるようになっていて気に入ってました。今は近所に住むガビチョウ(外来種)の大きな声に起こされることがあります。

by Nyandam (2023-05-08 20:04) 

獏

獏は早寝だからか毎朝3時には起きてしまいます。。。
by (2023-05-08 20:05) 

ChatBleu

寝ていられるとは若いなぁ。
鳥のさえずり音の目覚まし時計持っていましたが、本物ではないので、電子的なさえずりでした(^^;) おまけに、暴走するようになっちゃって、セットしていなくても鳴きまくって大変でしたorz
by ChatBleu (2023-05-08 21:20) 

さる1号

塗り過ぎると発火@@;)
油脂が多いのかな
塗りすぎ注意、でもたっぷりと塗ってしまいそうだ^^;
by さる1号 (2023-05-09 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。