SSブログ

椅子 [雑感]

テニス仲間が昨日掘ったと言うタケノコを職場に持って来てくれた。
沢山頂いて、スタッフ1人に大なら2本、中なら3本と分けた。(米糠付き)
DSC_3822.JPG
早速筍ご飯を炊いた。
DSC_3824.JPG
いつもGW直前位に頂くが、今年は2週間程早い。
桜も2週間位早かったけど、今年は何でも早いね。

パソコンを使っている自室の机に合わせて使っている椅子の買い替え検討中。
去年までは、白い椅子を使っていた。

大商産業 チェアー 合皮張り ホワイト色 C-240WH

大商産業 チェアー 合皮張り ホワイト色 C-240WH

  • 出版社/メーカー: 大商産業
  • メディア: ホーム&キッチン


結構気に入っていたが、座面が破れて仕方が無く処分。
今座っている椅子は半年前に購入した物だが、足掛けリングが無いので疲れる。



イトーキのこんなのが欲しいと思っている。でも5万円越え。┐('~`;)┌



今まで1万円超えの椅子なんか(職場のは別として)買った事が無い。
いやいや、ずっと座っているんだから高くないのかも。
悩んでいると、ASUKLで4万円ちょっとでセールになっている!これは買いでは?
しかしAmazonなら自宅の前に置き配してくれるけど、ASKULは職場に配達される。
9.8kgとの事だが、果たして自宅まで自力で持ち帰れるのだろうか?
8kgのプリンターは徒歩で持ち帰った
2リットル×6本のお水もバス停までならOK!カートがあれば徒歩で持ち帰る。
しかし12kgのオーブンレンジは500mしか歩けなかった
重さも重要なポイントだけど、大きくて重心が体の軸から離れるとつらい。
椅子の9.8kgってどうなんだろう? やっぱり無謀なんだろうか?
いや、ASKULのセールは17日までだから取り敢えず買ってから考えるか。
腰痛は嫌だもんねー。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

凄い量の竹の子ですね。毎日竹の子料理が出来るね。何でも2週間早いので、面食らっています。

確かに4万円は高いけど、毎日使う事考えたら、快適に過ごすって大切だよね。近くだったら、車で運んであげるだけどね。
by mutumin (2023-04-15 04:26) 

pn

タイヤ付いてるんだから座って走らせて帰ればOK(笑)
by pn (2023-04-15 06:05) 

さる1号

新鮮な竹の子、いいなぁ
まずは筍ご飯ですね
それから土佐煮に若竹煮〜♪
by さる1号 (2023-04-15 07:12) 

ChatBleu

いやぁ、椅子は、実際に座ってみてから買いたいです。
by ChatBleu (2023-04-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。