SSブログ

仕事は無いですか? [雑感]

もう理事は退任したのに、まだ私が理事をやっていると思って問い合わせが来る。
今の理事は誰なのか伝えて、そちらに聞いてみて下さいと言うのだが、今の理事も頼りないので私で足りる用件なら聞いてあげる。
先日は「委嘱の仕事無いですか?」との問い合わせ。年度の途中では欠員が出ないと無い。
肩書が欲しいのか、お金が欲しいのか、余程親しくないと本音は聞けない。
肩書なんて歳を重ねればそれなりに回って来る。
駅前の一等地にオフィスを構えている会員なので、お金に困っているなら難しい。
ぶっちゃけ聞いちゃえばもう少し適切な回答が出来たのかも知れないが、後者なら私の力ではどうにもならないし、プライドを傷付けてもフォロー出来ないので聞けなかった。
でもちょっと心配でモヤモヤする。

産廃業者が手数料の値上げと業務縮小のお願いをしてきたのは去年。
仕方が無いのでその下請け業者を紹介して貰って、取引している。
しかし「近くを通ったので、寄っても良いですか?(仕事無いですか?)」と聞いて来た。
業務縮小してきたのはそっちの方なのに、仕事無いですか?とは・・・。
攻めるも守るも難しいんだろうなぁ。

Todd Rundgren がプロデュースした曲を集めたCDをディスク・ユニオンのオンラインで注文して店頭受け取り。
懐かしい曲あり、知らない曲あり。どれもToddの色が出てて面白い。

Studio Wizardry of Todd..

Studio Wizardry of Todd..

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: Ace
  • 発売日: 2022/01/28
  • メディア: CD


またCDラックが一杯になっちゃったー。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

mutumin

好きな曲をと思って買ってるとずぐいっぱいになっちゃうよ。また断捨離するか棚を買わないといけないね!
by mutumin (2022-04-24 05:23) 

pn

値上げと縮小をせざるを得ない状況なんだから仕事無いんだよ(^_^;)
by pn (2022-04-24 06:10) 

HOTCOOL

値上げはするけど、賃金上がらず・・・
by HOTCOOL (2022-04-24 06:33) 

paulo

コロナに戦争でかなり仕事はしにくいはず。色々なツテを頼って情報を集めているのでしょうね。
by paulo (2022-04-24 08:11) 

まほ

う~ん、それは聞けませんね。。。
by まほ (2022-05-15 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。