SSブログ

マスク生活の弊害 [雑感]

写真の整理をしていて、TOEIC受験用に自宅で証明写真を撮ったのを時系列的に見た。
ここ3年で急に老け顔になった。やーねー。
寄る年波には勝てないけど、もう2年以上にもなったマスク生活で口元の緊張感が足りないのが老けて見える最大の理由のような気がする。
最近のニュースはウクライナ侵攻やコロナ等悲しくなる話ばかり。
外出も控えていて楽しい事が少なくなったし、大声で笑う事も少なくなった気がする。

老け顔も嫌だけど、楽しい事が無さそうな表情が嫌だわ。
明日から意識して口角をあげて話そうっと。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

コロナ禍があけてオフ会したら皆さん変わってるのかな(笑)
by HOTCOOL (2022-04-20 03:57) 

pn

暗いニュースを吹き飛ばす出来事ないかねぇ(^_^;)
by pn (2022-04-20 07:49) 

mutumin

楽しい事は向こうから来るのではなく、見つけるものだから、無理に口角あげなくても、楽しいと思える妄想や事を見つければいいんじゃない?妄想してると自然ににやけて、口角があがるような気がする。
by mutumin (2022-04-20 08:14) 

paulo

コロナが明けて私の場合もシミやシワが目立って老けました。
白内障の手術して現実がはっきり見えるようになっただけですけどね。
by paulo (2022-04-20 09:25) 

まほ

目の下のクマや、ほうれい線、肌荒れも見えないから(笑)、
マスク生活も良いなと思っていましたが、
口角を上げておかないとダメなんですね。
by まほ (2022-05-15 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。