SSブログ

最近撮った写真 [雑感]

今日は雛祭り。特にそれらしき事はしなかった。
夕食は茄子とトマトのパスタ。(生パスタが賞味期限なので)ちらし寿司の出番は無かった。
でもChatBleuさんのお母様の手作りの吊るし雛は飾らせて頂いた。
DSC_0416.JPG
(仕事で使う器具が写らないように、移動して殺風景なドアの前で撮影。)
細かな作り込みが凄くて、いつかこういうのを作りたいと思うけど無理っぽい。

ついでに最近撮った写真。
DSC_0417.JPG
ペーパータオル入れを買い替えたが、以前使っていたケースは捨てるのには綺麗で勿体ないのでお茶コーナーで活躍中。

弊社のタオルを使いませんか?というDMの中に見本が入っていた。
DSC_0419.JPG
こんな小さなタオルじゃ拭き心地とか水の吸収がどの位か分からない。
そもそもこんな小さなタオルを作るラインも作るのは、無駄が多いような気がする。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mutumin

家は雛寿司だった。
私はこういう小さいタオルを携帯犬足ふきタオル用に作ろうかな?(東京へのお出かけ用に)と思っています。でも普通は使わない大きさですよね。
by mutumin (2022-03-03 22:31) 

HOTCOOL

素敵な吊るし雛ですね^^
by HOTCOOL (2022-03-04 06:01) 

pn

おお、ペーパータオル入れ再就職していたのか!良かった良かった\(^o^)/
by pn (2022-03-04 06:13) 

paulo

ひな祭りの歌をTVで聞いたら日本を思い出した。
季節を感じる風習がある日本っていいですね!
by paulo (2022-03-04 09:50) 

まほ

あらホントに小さなタオル。
吸水性がすごく良いとか?
吊るし雛、素敵ですね。
by まほ (2022-03-05 20:07) 

ChatBleu

吊るし雛の型紙は実家の片づけをした時にもらってきました。
差し上げたのは、かなり簡単にしてあるやつで、本当はもっと長さもあって、つるされている本数ももっと多いんだそうですよ。
by ChatBleu (2022-03-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。