SSブログ

高かろう悪かろう [雑感]

コロナの第1波の時、不織布マスクが品薄だった。いや、どこに行っても無かった。
それでも1歩家の外に出たらマスクは必要。仕事だってマスク無しでは出来ない。
人が困ってるのに付け込んでボロ儲けする転売ヤーからは買わなかったが、本当に困った。
無くなると困るので、買える時は高くても買えるだけ買った。そうやって苦労して手に入れたマスクは高い癖に粗悪品が多かった。
今はコロナ前の価格に落ち着き、品質も粗悪品が無くなった。
でもまだ在庫があるんですよー。高かったくせに粗悪品のマスクが。
DSC_0420.JPG
朝箱から出して使おうと思った途端にゴムが切れる。接着が弱いんだよね。
運良く使えたとしても、ゴムの長さをケチっているのか昼には耳が痛くなる。
早く使い切りたいから、ゴムが切れると嬉しいような口惜しいような微妙な気持ち。
マスクが品薄だった頃は、ゴムが切れたらホチキスで止めて使ってたよー。
これを500枚買ったんだよね。やっと明日で使い切る。┐('~`;)┌
来週から以前から愛用のマスクに切り替わる。ヤレヤレだわ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

ウチも粗悪品マスクはもうすぐなくなります。
自宅でせっせと使ってましたよ。
by HOTCOOL (2022-03-05 04:20) 

pn

いやホント仕事で使う身としてはクソ転売ヤー絶滅させたかったよ。
今のマスクはなんか知らんが高品質じゃね?(笑)
by pn (2022-03-05 06:13) 

mutumin

そうだね。あんだけマスクが貴重だと感じた事はなかった。
by mutumin (2022-03-05 06:50) 

まほ

マスクがどこにも無くって、
うちは運よく買い置きがだいぶ使えたけど、
いよいよ無くなりそうなとき、
50枚4000円近くするSHARPのマスク買ってました。
それはさすがに、国産だけあってゴムも取れなかったけど、
さすがに高い。。。
by まほ (2022-03-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。