SSブログ

暖かい [雑感]

給湯器の交換をして貰った。
今、半導体不足で給湯器も品薄らしいからラッキーだった。
旧式の給湯器の浴室リモコンは、蓋を開けないとスイッチが入らなかったので不便。
DSC01015.JPG
新しい給湯器の浴室リモコンは蓋を開けずにスイッチが入るので楽ちん。
DSC01024.JPG
今どきの給湯器(リモコン)は機能が豊富でガス代もリアルタイムに教えてくれる。
逐一教えて貰ったら、勿体なくてお湯使えないから表示させない設定に。(笑)
取付完了後に、動作確認で湯船にたっぷりお湯を張った。
お水が勿体ないから、夜に追い炊きして入ろうかと思ったが、水道管に入ったゴミが・・・。
DSC01023.JPG
勿体ないけど、そのまま排水しました。(T_T)
シャワーの湯量が増えて(給湯器の能力がアップした?)暖かく入浴出来た。
給湯器は真冬に壊れる事が多いので(過去に冷水シャワーで荒行した)これで安心。

風呂上がりに冷えると風邪引くので、しまむらでこんな物を買った。
DSC01028.JPG
これで安心。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

最近はハイテク以上になってるよね。
by HOTCOOL (2021-12-12 04:39) 

mutumin

ガス給油や風呂釜は使った事がないのです。
きっと都市ガスが引かれているからでしょうね。
体は温めないと免疫力下がりますからね。
by mutumin (2021-12-12 06:41) 

pn

あ、うちのと一緒だ(^^♪
けど管内のゴミはいただけないなぁ、下手な業者が溢れかえってるのかね(^_^;)
by pn (2021-12-12 09:12) 

paulo

この靴下の足首は緩そうですね、風呂上がりの保温用靴下は足首が締まると血行が悪くなってかえって冷えるとか?
by paulo (2021-12-12 09:29) 

まほ

配管内のごみは、排水して出なくなってからつながないとね。。。
あったかそうなソックスですね。
by まほ (2021-12-19 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。