SSブログ

コーチの言葉 [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は2ヶ月に1度の動画撮影。今回はボレー。
私はバックボレーが苦手。打点が決まらずモヤモヤしているので困っていた。
今や鬼ではない優しいコーチが「まず打ちたい方にラケットの面を合わせて踏み込む。」
とアドバイスを下さった。
たったそれだけでフォームも美しく綺麗に打てるようになった。
今まで何やってたんだろうって位に簡単に決まるようになった。そういうの早く教えてよ。

体組成計を買い替えて3ヶ月。
筋肉量が体年齢を決めるようなので、せっせとプロテインを飲んで筋肉量を増やしている。
それもタニタの体組成計が毎日評価してくれるから続くんだよね。
今飲んでいるプロテインを飲み終わったら、どのメーカーにしようかな?と楽しく悩んでいる。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

pn

優しくなったから言ってくれたのかな?(笑)
by pn (2021-07-12 06:21) 

mutumin

頑張れる声掛けは、助っ人はいいよね!
by mutumin (2021-07-12 06:35) 

HOTCOOL

それって、コーチとしてどうなんでしょう?
by HOTCOOL (2021-07-12 06:42) 

paulo

コーチはお金を払ってるんだから早く教えないとね!
味の素のプロテインがいいらしいよ。
by paulo (2021-07-12 09:15) 

まほ

ちょっとしたアドバイスで、伸びるんですね。
専門家って素敵。
だけど、もっと早く言って欲しかったけど。
by まほ (2021-07-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。