SSブログ

何のために働くか [雑感]

今日で目出度く理事の任期が終了しました。\(^o^)/
昨日までトラブル対処で電話をかけまくってました。もう来週から電話はかかって来ない。
理事の仕事は色々勉強になったけど、これは皆が順番でやって経験した方が良いと思う。
まぁ後任の理事とは緊急相談用としてLINE友達になっているので完全に終わってないかも。
もっとも私も前任者とLINEで色々アドバイスを貰ったので、会の運営上必要なんだけどね。
専務理事や会長を目指す気も無いので、アドバイザーとしてだけ働きます。

骨折したスタッフが先週から復帰した。1人欠けても他のスタッフの負担は重くなる。
何とか支え合ってこれで楽になったと思った矢先に、留守を守ったスタッフの1人が体が持たないので辞めたいと言って来た。
体調の事なら仕方ないが、58歳なので完全に辞めてしまうともう仕事する機会は無いかも。
彼女は今の仕事が好きで天職だと思っていると言っていた。仕事量を軽くしたらどうなの?
週1回でも月1回でも社会とつながっていた方が良いのでは?と言ってみた。
「主人も同じ事を言います。ずっと家にいても腐るよと。」
辞めても良いんだーと思って、少し考えてみたら?と保留した。
大学の同級生も廃業した後に、私の職場に来て月に1日仕事をしている。
採算度外視で場所だけ提供して好きなようにやって貰っている。
彼も2時間かけて来るので割に合わないと思うが、仕事している時は良い顔している。

何のために働くか人それぞれだろうけど、私も天職だと思っているのでもう少しやります。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

働くのは好き。けど、人間関係が面倒臭い今日この頃。
by HOTCOOL (2021-07-11 04:51) 

mutumin

私も好きな事をしてるので、赤字にならない程度に仕事続けます。ボケ防止ですよ!
by mutumin (2021-07-11 06:23) 

pn

天職と言いながら58で体が持たないなんて言ってるのは心が折れちゃったんじゃないの?引き際も肝心だよ、くれぐれも無理に引き止めない様に。かと言って突き放すのもダメよ(笑)
by pn (2021-07-11 09:10) 

paulo

その方は必ず戻ってきますよ。でも、場所は埋まってますよね?
by paulo (2021-07-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。