SSブログ

今日届いた物 [雑感]

コロナワクチン接種券が自宅に届いた。
DSC00439.JPG
私は既に優先枠で2回終わっている。その時の接種券は会場の係員に回収されている。
その接種券をVRSに入力して管理しているはずだが、どうなっているんだろう?
国民全員に番号を付けて管理しているはずだよね。
おまけに接種券は私の分だけ。次女の分が入っていない。まだ年齢で区別しているのか。
予約は出来ないにしても、接種券だけ配れば良いのに。税金使って郵送しているんだよね。
接種をしたくない人もいるから、予約取れた人からどんどん接種すれば早いのに。
認知症の高齢者でもない限り、何度も接種する事はないと思う。
接種証明は、シールを貼られた接種記録書を持参した人に発行すれば良いのでは?


今日置き配されていた物は、ホエイプロテイン。
DSC00436.JPG
チーズケーキ味でビタミンと乳酸菌も入っているので、楽しみ。
毎日ホエイプロテイン飲んで、順調に筋肉量が増えているが、体重も順調に増える。
私の目指している道は、両国国技館につながっているかも知れない。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

まほ

え~、そんなところにつながってしまわないで!(笑)
by まほ (2021-07-04 00:03) 

HOTCOOL

後2回打てば無敵になるんじゃない(笑)
by HOTCOOL (2021-07-04 04:56) 

mutumin

国民に番号付けて管理してるはずなのに、意味ないね。そういうところが日本政府のずさんさだよね!
ワクチン今年中にと言いながら、今度はワクチンが少ないからと職場ワクチンをストップ。。。ちゃんと入手ルート調べて、確認して言ってるわけじゃないのかね?と、不思議に思う。
by mutumin (2021-07-04 05:56) 

paulo

↑ 国民にIDはあるけど、他の個人情報と紐付けされてないってことね?
ホエイ! 筋肉がつきますよ!!
by paulo (2021-07-04 08:00) 

pn

年金同様ずさんな管理(^_^;)
by pn (2021-07-04 09:24) 

ChatBleu

受付がまだなのに配ったら配ったで文句言ってくる人もいるそうな。
うちの自治体は、50歳以上が配布済、49歳以下は来週、とHPに出てました。
ずさんというより、できてないのでしょう。今からデジタル庁なんて作る位で、しかもあのレベルですからね。
by ChatBleu (2021-07-04 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。