SSブログ

休憩 [雑感]

母が入院しました。
薬が合わないようなので入院して体に合った薬を調べるのが目的の検査入院。
薬が合わない母も、母を見ている私も苦しくなってきていたので正直ホッとしています。
少しの間介護もお休み。
母は夜中に何度かトイレに行くと私も起きてしまうので、今晩から熟睡出来ます。

母への食事は気を遣っているつもりだけど病院食を食べて元気になったら責任感じるなぁ。
でも母は家にいても日中誰も話し相手が居ないので、相部屋の人とお喋りして元気になったりして。
それもそれで責任感じるなぁ。

母の事は嫌いではないけど、何だか複雑な気分です。

今日のたなくじ。良い事があるなら小吉で良いよ。
DSC06733.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

paulo

暫く別々に暮らすともっとお互いのことがわかりますよね
by paulo (2017-05-30 02:45) 

HOTCOOL

当分の間ゆっくりしてください。
親知らずさんの体を休ませることも大事です。
by HOTCOOL (2017-05-30 04:05) 

mutumin

私は自営だったので、しょっちゅう仕事をしてると呼ばれ、仕事にならずに、これは共倒れすると思い、ホームに入って貰う方向へと持って行きました。
そういう方向も考えた方が良いかもしれませんね。
by mutumin (2017-05-30 04:24) 

pn

もう在宅は諦めた方がいいのでは?
by pn (2017-05-30 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0