SSブログ

お宝度 [雑感]

テニススクールに行く前に、子供達が断捨離したコミック本をブックオフに持ち込み。
24冊で7kg分の本を485円で買い取って貰った。少しでも日焼けがあると値段が付かない。
昼食を食べて、いざディスクユニオンへ。
DSC06662.JPG
カートが重さで壊れそうだったので次女と2人で背負って行った。(痛いのは膝!)

査定に随分時間がかかった。
レコードコーナーを見ていると、何だか見た事あるような男性がいる。
地味な格好をしてオーラを消しているが、好きな人は分かる。
☆がつく紅白に出たあの人。実家が埼玉県だからここに来ても不自然ではない。
声をかけようかとも思ったけど、今彼はプライベートでLP探しを楽しんでいる。私が声をかけたらお店中がざわめく。そっとしておこうと思った。普通の男子って感じが良いね。

レコードコーナーに買い取りリストがあった。
DSC06663.JPG
これを見ると、結構な値段が付いているのがある。ビートルズは別格だが。
DSC06665.JPG
持ってそうな物もある。
DSC06667.JPG
DSC06668.JPG

結局まあまあの値段がついた。
DSC06673.JPG
お宝度はレア感やステッカーやポスター等のおまけが付いているか、日焼けや色あせが無いか、帯がどんな種類なのか、で決まるようだ。
店長が私に食いつく。
「他にどんなLPをお持ちですか?」
「ピンクフロイドとか、ジェネシスとか、プログレ系が多いです。でも重くて。」
「もし良ければ宅急便で着払いで送って下さい!査定して連絡します!」
まだまだお宝を持っていると思っているらしい。
今のところ全部売る気は無いが、買い取って貰ったお金でCDを買ってまた持ち込むか。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

あらら、処分せずに持っていたら一財産できてたかも。
by HOTCOOL (2017-05-01 03:55) 

mutumin

店長に狙われているな!(笑)
by mutumin (2017-05-01 06:09) 

pn

背負ったかぁ(^_^;)
by pn (2017-05-01 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0