SSブログ

増えたり減ったり [健康]

カーブスで貰ったちらし。
DSC06584.JPG
ふんふん。そうだねー。
裏を返して見た。
DSC06583.JPG
えー、こんなに蛋白質食べてないかも。

これ以来、せっせと蛋白質を摂るように心がけた。
野菜も蛋白質もしっかり摂ると、炭水化物の入る余裕が無い。
そうか、糖質制限と言わずとも自然にそうなるかもね。
朝のトーストをやめて、サラダと目玉焼きと自家製鶏ハムとヨーグルトを食べる。
昼も夜もセッセと蛋白質を求める。
その結果、筋肉量も増えたが体重も増えた。何だか納得いかない。
質より量の問題なのかしら。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mutumin

そうなんだぁ~・・・
野菜はいっぱい摂ってるけどタンパク質は?
豆腐と納豆、ヨーグルトは摂ってるけど、肉は少ないかも・・・
もっとタンパク質を摂るように心がけましょう!
by mutumin (2017-04-19 05:40) 

pn

肉類は油断すると脂を摂っちゃうからねー(^_^;)
by pn (2017-04-19 08:50) 

olived

量を抑えるといいのかなぁ。
私の場合、食事の仕方を変えると体調がイマイチになってしまいます。

by olived (2017-04-19 16:56) 

HOTCOOL

健康であればいいんです^^
by HOTCOOL (2017-04-20 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0