SSブログ

物持ち良すぎ [マイコレクション]

呆れる程物持ちが良い。来る連休に思いっ切り荷物を減らそうと思っている。
思い出を断ち切れるかどうかが結果を左右する。もう、この際本とかCDとか、服とか二束三文でも良いから、売れる所に売るかぁ。

星新一の文庫本全シリーズ。 パソコン用速効図解シリーズ。
星新一の文庫本.JPG速効図解シリーズ.JPG

QUEENの本(洋書も含む)。 TOEIC対策本。
Queenの本等.JPGTOEIC対策本.JPG

くだけているけど面白い本。(空想科学読本、大人の理科、ダーリンシリーズ、手塚治虫等)
くだけた本.JPGマンガ.JPG

DVDとCD。
DVD.JPG山の様なCD.JPG

ディアゴスティーニの昔のPOPSシリーズ。Music Life や音楽専科の切り抜き。
GOLDEN POPS.JPGML音楽専科切り抜き.JPG

1990年代までのロックのLP。(背表紙だけじゃ、何だか分からんね。)
LP.JPG

ここは図書館か博物館か?ってくらいあるね。(笑)
この他にも、ティーカップコレクション、カトラリー、紅茶コレクション、毛糸や生地。油絵のキャンバス、オーディオ、オーディオのカタログ。カセットテープ800本。私は間違いなく地震が来たら危ない。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

私も片付けしなくちゃ。
本やCDは、なんとなく捨てられなくて貯まる一方です。
でも、いい加減、要らないのがありますねー。
「ダーリンは外国人」のシリーズは私も持ってます(^^)v
「チャート式英文法」もその背表紙に見覚えあるけど、多分、高校時代のもので、既に実家で処分済。
写真に写っているものは、どれも貴重でとっておきたい雰囲気のものばかりですね。
by ChatBleu (2010-04-24 23:05) 

やまべぇ

こう言うのが大好きなお婿さんがきてくれるといいですね(^。^)
by やまべぇ (2010-04-24 23:39) 

まほ

大地震が来ないことを、まず祈っておきましょう♪(笑)
その次は、無事に整理がつきますように。
陰ながらお祈り&応援しております。
本や資料の多さでは、うちも負けませんが・・・(-"-;)
by まほ (2010-04-25 01:12) 

yuuri37

凄いなあ・・・ありすぎでしょうw
家が傾いていませんか?でも、これが親知らずさんの足跡なんじゃないですか。子供は、いつか出て行くでしょうから、どうにかこの財産守れないでしょうかね。実家の父やなくなった爺さんなんて、こんなもんじゃないですよ。爺さんのものなんて誰も見ないけど、がらくたかもしれないけど、お爺様の歴史、その部屋に入ると、お爺様の声が聞こえるような気がします。
服などは、整理されても・・・書物やファイルは、処分されちゃうなんてちょっと悲しいです。

by yuuri37 (2010-04-25 01:17) 

mutumin

おーおーぉー・・・あるわ、あるわ・・・すご~い!
見たい本もあるわ。(にっこり)
火の鳥、いいなぁ~

確かに・・・これでは地震の時大変かも・・・
さぁ~思い出と絶ち切れるかな?

by mutumin (2010-04-25 06:22) 

フサヲ

キチンと整理されてるからこそ、
このままでも良いようにさえ思えてきました(^ ^;)
by フサヲ (2010-04-25 17:32) 

兎猫

ウチも地震の時は、圧死するしかないかとww断ち切れませんで(TT)
火の鳥に目が行ってしまいました~!
マンガ少年版もありますが、ガロ版もありますよ~(^m^)モライモンだけど。
by 兎猫 (2010-04-25 20:55) 

palette

これだけきちんと整理分類できているなら、捨てる必要ないでしょ?
なんですてようと思うのか、よくわかりません(^^;
by palette (2010-04-26 23:40) 

親知らず

>ChatBleuさん
片付けると言っても、本やCDは捨てられない物が多いですね。
写真に写っているものは、どちらかというと貴重だと
思っている物です。ああ、困った~。

>やまべぇさん
そうですね。
オーディオ談義なんかしたら徹夜になっちゃいます。(笑)

>まほさん
ありがとうございます。
大地震が来ない事、無事に整理がつく事、頑張ります。
本や資料の多さでは、まほさん家も凄そうですね。

>yuuri37さん
家は傾いては居ませんが、本棚がちょっと…。
服は整理しますが、書物やCD、DVDは思い出が沢山あって
なるべく取っておきたいです。

>mutuminさん
凄いでしょう?これでも一部ですから。
火の鳥、皆さん食いつきますねぇ。(笑)
思い出を絶ち切れるかどうか…。

>フサヲさん
私の友人も捨てない方が良いとメールをくれました。
難しい所です。

>兎猫さん
あはは。兎猫さん家も圧死覚悟ですか?(笑)
火の鳥、皆さんそこですねぇ。
マニアは全部揃えるんでしょうけど、うちは全巻有るけど
装丁が、バラバラです。

>paletteさん
整理出来ているけど、少しは減らさないと地震が怖いです。
逃げ場がありませんからー。(笑)

>ふにゃいのさん、不思議の国のウサギさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-05-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0