SSブログ

何があったの? [お絵かき]

翔君に何があったの?.JPG午後からお休みが取れたので、翔君の美容院に行って、ヘッドスパ(半年間のパス使わなくちゃ!)とトリートメントをして貰った。 今私の担当(というか、御指名)が店長さんなので、翔君は、たまに見かけるだけだけど、どうしたの?エライ変わりよう。まぁ、美容師さんって、時々突拍子も無いヘアスタイルしている時もあるけど、眉毛はないわ、顎ヒゲは生やしているわ、後ろは刈り上げているわ、前髪はザンバラだわ。おばちゃんは、そんなスタイル嫌ですよ。(笑)


北海道展♪.JPG北海道展も行っちゃいました。(やはり我慢出来ない)子供達までも、広告を指差して、「これ買って来い。」と言う。(笑) 美味しいから良いか~。
平日だったせいか、花畑牧場の生キャラメルもルタオのフロマージュも、並んでいませんでした。もう花畑牧場の生キャラメルの人気は下火なのかな?なかなか買えないとなると、是非食べたいけど、いつでも買えるとなると、別に買わなくても良いか~って思っちゃう。消費者心理は怖いわ。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 8

まほ

本当に「翔君に何がっ!?」ですねぇ(笑)

そうそう、北海道展花畑牧場の生キャラメルずいぶんたくさん並んでましたね。
一番プレーンなの買って帰ったけど、
うちの子供達も、いつぞやのお宅のお嬢さん達と同じ反応でした。。。

by まほ (2010-01-14 02:17) 

ChatBleu

美容師さんって、時々、激変しますよね~
センスを追求し過ぎて、突拍子もなくズレる、というか…自分を実験台、練習台にしている?!
by ChatBleu (2010-01-14 07:05) 

Around50

北海道産って何で美味しいんだろうと、いつも思います。
広い土地だから、寒いから?
今、帯広に出張している同僚に連絡して、
お土産をお願いしたくなりました。(笑)
by Around50 (2010-01-14 07:25) 

わか

花畑は最近コンビニのアイス売り場にも置いて有りました (^^)/

by わか (2010-01-14 08:55) 

フサヲ

翔君がご指名(担当)ではなかったのですね(^ ^A)
私もそろそろ髪の毛を切りに行かないとなぁ~ (。 ̄  ̄)です(苦笑)
by フサヲ (2010-01-14 11:43) 

クロネコ

花畑牧場、あちこち増えすぎたせいでしょうね(^_^;)
ほんと消費者の気持ちってやつぁ…
by クロネコ (2010-01-14 12:50) 

palette

花畑牧場、結局一度も食べないうちに、情熱が冷めてしまいました。
おいしいんでしょうねー。でも、ま、いいか。
翔くんは、何があったのでしょうね。失恋、ではないですよね(^^;
by palette (2010-01-14 19:30) 

親知らず

>まほさん
美容師さんのヘアスタイルは、感性が違っていたり、
実験台だったりするので、良いとして
顎ヒゲも仕方無いとしても、眉毛がないのは嫌ですねぇ。
花畑牧場の生キャラメルは、子供達に不評だったので
あれ以来買いません。

>ChatBleuさん
いきなり最先端のヘアスタイルをお客さんで試されても困るので
お客さんの反応も見ているのかな?
ここは、美容師さんの殆どが男性なので、男性客も多いんです。
ある意味商品見本?

>Around50さん
う~ん、酪農が盛んだからでしょうか?
乳製品が圧倒的に多いですね。
乳製品を使ったお菓子は人気がありますね。
帯広の方に連絡つきましたか?(笑)

>わかさん
おお?最近ではコンビニにまで置いてあるんですか?
便利というか、手に入りやすくなって希少価値が下がったというか。

>フサヲさん
翔君は、最初の1回だけでした。
やはり店長さんの方が、上手だし、当たり障りのない世間話も
ストレスになりません。
お客さんの方が、美容師さんの話に合わせて気を使う事も
ありますが、それじゃ立場が反対ですものね。

>クロネコさん
花畑牧場の販売作戦は、最初は成功しましたが
消費者って、飽きっぽいんですね。
本当に美味しい物だけが、自然淘汰されるんですね。

>paletteさん
花畑牧場の生キャラメルは、結構美味しいです。
でも、いつでも食べられるとなると、無理に買わなくても良いかぁ
…って感じです。まぁ、機会があったら1度食べても良いかも。
翔君に何があったかは不明ですが、愛想笑いが淋しそうなのは
私が指名しないから?ではないと思います。(笑)

>パトラさん、mutuminさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-01-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0