SSブログ

終わるんだって… [写真]

3475163さくらやも、ソネフォトも終わるんだって。ガッカリ。

さくらやで貯めたポイントを消化する為に、真ん中に写っているウォークマンを貰った。3年前にも近所のさくらやが撤退する時に、持っていたポイントを使ってコンデジを貰った。淋しいねぇ。2年前には、やはり近所のLaoxが居なくなったし。みんなネットで買うから、既存のお店が成り立たなくなるのかしら?

ソネフォトも無くなるのは淋しい。せっかくソネフォトのお友達も出来たのに。真面目な写真はオリンパスにも投稿しているけど、ソネフォトの写真は身近で楽しいのが多い。採算が合わないから止めちゃうらしいけど、もっとみんなで広告を載せれば良かったのかしら?
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

まほ

なじみのお店が無くなるのは寂しいですね。
特に、ポイントが貯まっていたのに閉店されるのはつらい。
以前、駅前の薬局が突然閉じてしまったことがあります。
チェーン店ではなかったので、貯まったポイントはパーでした。
ひどいっ(泣)

ソネフォトはこれはまた、たまに覗かせて貰っていたので寂しいです。。。

by まほ (2010-01-13 02:26) 

Around50

お気楽なソネフォトが無くなるのは残念です。
確かにNikonに訪れると、自分の写真は、足元にも及ばないと、
ショックを受けてしまいます。
フリーのお気楽webを5月まで探しますか。(泣)
by Around50 (2010-01-13 07:18) 

クロネコ

そういう話をきくと焦ってマイルを使いたくなります(@_@)
by クロネコ (2010-01-13 11:50) 

よっちゃん

もっとゆっくり変化して~!と思うばかりです^^;
↓わたしも最近目が不調で目薬3種類のお世話になってます。
トシを感じちゃう・・・(--;
by よっちゃん (2010-01-13 14:47) 

ねこじゃらん

えー。ソネフォトなくなるんですかー。
ソネフォト経由でブログに貼ってた画像はどうなるんやろ。。
確かソネット、カードもやめましたよね。
ブログは大丈夫なんでしょうね・・・?!
by ねこじゃらん (2010-01-13 16:15) 

やまべぇ

こんばんわ(^_^) 参りましたね・・・
ソネフォ、まだ僕なんて浅いですが、みんな良くしてくれてすごく好きだったのに・・・
僕も他の写真共有探したりしてますけど、レベルが高かったりで全然お気楽な感じじゃないですね。。。
写真は元の写真があるからいいけど、ブログもなんて話になったら大変ですよね! 
by やまべぇ (2010-01-13 22:45) 

フサヲ

ソネフォトが無くなるって知ったとき、
真っ先に親知らずさんがガッカリされてるに違いないと思いました(。 ̄  ̄)
ここのおうちでは、マイルのお話が毎日のように上ってます(。_ _)
by フサヲ (2010-01-13 23:25) 

兎猫

Photoまじめに使ってはいないけど、お便利には使っていたのでどうしましょうwwですね(^^;
まぁ、利益追求の企業体である以上損得計算は必須でしょうが、コミュニケーションツールの付加価値も一律計算何でしょうかね?
残念です。
ブログに張り付けている写真は残せるようなシステムを組むそうですが・・・問題ないことを祈るばかりです。。。
by 兎猫 (2010-01-13 23:53) 

NOBU

う〜ん、ポイントいくら残ってたろう・・・。
by NOBU (2010-01-14 01:10) 

親知らず

>まほさん
ソネフォトも、さくらやも残念でなりません。
結構賑わっていたように思うのですが、採算が取れないとか。
さくらやも、どうして生き残れなかったのかなぁ。

>Around50さん
ソネフォトは、本当にお気楽で良かったのですがねぇ。
フォト蔵から写真を貼る事も出来ますが
ソネフォトみたいに、右寄せ、左寄せが簡単に出来ないので
HTMLを書き加えて頑張るしかないのですね。

>クロネコさん
あ、JALのマイレージは大丈夫そうですね。
我が家では、修理に出そうと思っていた物を慌てて準備しています。

>よっちゃんさん
お店が終わるのも淋しいです。
目の不調も歳だと言われると淋しいです。
どちらも仕方がない事ですけどねぇ。

>ねこじゃらんさん
ソネフォト経由でブログに貼ってた画像は保存されるそうです。
ブログは大丈夫だと思います。…大丈夫だと思いたい。

>やまべぇさん
皆さんゾロゾロとフォト蔵にお引っ越しで、民族大移動状態ですね。
元の写真はあるけど、私は逆に災害なんかで失っても
web上のどこかに残ってくれれば、という気持ちもあります。
フォト蔵でも宜しくお願い致します。

>フサヲさん
ソネフォトが無くなるのは残念ですが、仕方無いですね。
新天地で、また新しいお仲間を作ります。

>兎猫さん
ソネフォトは、コミュニケーションツールとしても
多くの人が便利に使っていたと思います。
他にも写真投稿サイトはありますが、ソネフォトのようには
いきません。
ブログは残ってくれ~!

>NOBUさん
あ、NOBUさん、さくらやにもポイントあるんですか?
それは大変!私もせっせと使います。

>ChatBleuさん、paletteさん、mutuminさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-01-22 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0